BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋🍁

こんばんは 池田です 今年はもう秋を堪能できないかと思いましたが、今週は本当に秋らしく素晴らしい日が続きましたね。 水曜日に実家に帰省、木曜日の夕方に大阪に戻りましたが、帰り道に金木犀の香りに出会いました。行きも帰りも同じ道を通りましたが、行…

玄人向け

こんにちは 池田です 今日みたいな日を「小春日和」というのでしょうか…☺️ 以前、春にこの言葉を使って指摘されたことを思い出し、改めて調べてみました。 日の当たる場所はとっても暖かいですが、影に入るとグッと涼しいので本当の気温を実感しますね。 お…

帰路

こんばんは 池田です 田舎で息子はとっても楽しい時間を満喫し、 ただいま大阪に帰る電車の中。 「帰りの電車は疲れて寝て欲しいな〜」 という私の目論見は外れ 帰宅予定1時間前くらいに実家で寝てしまった息子くん。 30分ほどで起きてもらいましたが、その…

Monthly Orge

お疲れ様です✨ 月初めにちょっと体力不足を感じた桑原です シェイク連チャンでするとばてるのが早くて 今はもうだいぶん復活しましたよ それでは今月の Monthly Orge✨ ⠀麦焼酎 ワイン酵母 そげん シャンパン酵母 こげん 600円 (飲み比べセット 600円) 今回は…

種子散布

こんにちは 池田です 昨日はやっぱりNOお昼寝DAYでした。 中休みがないのは結構キツイですが、夜早く寝てくれるので、なんやかんやと事務的な仕事を進める事が出来ます☺️ 夕方くらいから、寝落ちさせないように必死ですが…。(夕食、お風呂、歯磨き、だけは終…

西林 Monthly Orge

皆さんこんばんは。 時短営業から解放され、間もなくハロウィンというイベントがやってきますね! 今年のハロウィン、渋谷や心斎橋はどれくらい賑わうのか!?なんてことが気になっています、西林です! Nov. Monthly Orge 麦茶ラテ☕︎ ¥1,100 (税込) 【材料…

11 Monthly Orge Oshima

皆さまこんにちは!大島です。 約11ヶ月ぶりに通常営業が再開されました‼️ 過去を振り返ったときに、いつの時期がどのような営業時間だったのか?思い出せないくらい、色々な要請がありましたね…(^^;; 本当に長く感じました。 ようやく通常営業に戻りました…

もやもや

おはようございます 池田です 昨夜、初めて 息子のトイレが成功した記念すべき日…✨✨ 今までこちらからの声かけでトイレ→おしっこ出る という所までは出来ていたのですが、中々自分から「おしっこ」の意思表示ができず、お漏らししてしまう感じでした。 昨日…

どうぞよろしくお願いします

こんにちは 池田です 先ずはお知らせ! 今日から嬉しいことに、感染拡大抑制のための飲食店に対する全ての制限が解除となりましたので、 当店も 15:00〜24:00の通常営業に 戻ります!ドキドキ… 11ヶ月ぶりやって。長かったなぁ… 人って慣れる事ができるので…

青春

こんにちは 池田です 今日も店に向かう途中でブログ書き書き。 息子の寝かしつけと 短すぎる前髪のセットに手こずり、 出勤時間ギリギリの電車になってしまいました… 急げ急げ!! さて、先日友人から 「〇〇ちゃん(共通の先輩の娘さん)が出てるので見てみて…

8割くらい弱音な記事

こんにちは 池田です ブログでも書こうかなーー、と思いながらもフラフラとFacebookを見ていて出てきた広告の記事がバカくだらなくて面白かったのでシェア ダビデ像はどれくらいマッチョなのかジムトレーナーに聞いてみる :: デイリーポータルZ 別に筋肉フェ…

セレブにはなれん

こんにちは 池田です 突然ですがうちの場合、 「公園に行こう」 という声かけから、家を出られるまで毎日平均して約45分くらいはかかります。 自分の支度が整うであろう10分前くらいに声をかけるので、息子の準備に30分くらいかかっている。準備って言っても…

寝た寝た♪

改めまして こんばんは 池田です やっぱりあっさり早寝しました✌️ という事で、書きます。 日課としている公園通い。 ほんの1ヶ月前には暑くて暑くてギブアップでしたが、今日は寒くて寒くてギブアップでした。。。 もう限界かも…と思ってから、息子に「帰ろ…

NO Hirune😱

こんにちは 池田です 突然の まさかの NO昼寝… 未だ自由時間を持てずにいます…💧 もしも、もしも このブログの更新を楽しみにしておられる方が居られたらごめんなさい。 今日は早寝してくれると思うので、寝たら落ち着いて書こうと思います。 とりあえずは ま…

平常心✨

こんにちは 池田です はーーーーーーーーー……… 少し落ち着いてきました なんか、今日は息子と相性が悪くて、午前中からずーっとイライラしていました。 他愛もない小さな我儘が積み重なって、どんどんと大きくなり、理性でそれに蓋をすると圧縮されて硬くな…

1年ぶり

こんにちは 池田です なんと! 今日は平日の暇をいただいたので、美容室に向かっています‼️ なんと、1年ぶり!!! 髪は伸ばしているのではなく、伸びているだけ…産前に「出産前後は髪が切れないな…」と覚悟をしていましたが、本当に切れないのは子供が1歳半…

リカバリー!!!

こんにちは 池田です。 昨日事務仕事をしていて、 結構ショックなミスが発覚… 過去にも何度かやらかしてしまったミス。 もう再発しないように注意していたはずだったのに、コロナにかまけてまたやらかしてしまいました…。 休業だなんだと翻弄されながらも、…

秋の楽しみ

こんにちは 池田です 今日は金曜日なので、息子の登園日。 いつも通り息子を焚き付けながらせわせわと準備をして、自転車でピューッと園までいったら 「今日はプレのクラスはお休みです…」 とのこと!! 帰宅してから、月初にいただいた月便りを確認すると、…

さみし…

こんにちは 池田です 昨日、納税督促ついて書いたのですが、 「納期限後20日以内に督促状を発しなければいけない」と地方税法で定められているという情報を頂きました。 督促状が出てしまうと、場合によっては延滞金なども発生することがあるようで…。 個人…

忘れたこと

こんにちは 池田です。 昨日の朝10時前に不在着信がありました。 06から始まる番号だったので何かと思って検索してみたら こちらでした↓ 個人事業税の納付の呼びかけ! そう、一昨日慌てて銀行で納付手続きを行ったものです… 留守番電話も録音されていなかっ…

フォーチュンフェニックス

こんにちは 池田です 最近心なしか、息子の昼寝の眠りが浅く、時間も短くなってきたような気がしています… (3歳すぎた頃から、徐々に昼寝をしなくなっていくそうです) このお昼寝タイムがしっかり取れると、私の心にも随分余裕ができるので、ちゃんと寝て欲…

変わりゆく…

こんにちは 池田です。 土曜日の出勤前にチラッと見てきました。 ミヤプラザ(現在立て直し中のアルディの古巣ビル) 少し前に見た時には1階部分くらいしか基礎ができていなかったのに、もうずいぶん高くなっていました。 (前に見たのは9/15でした。) 久しぶ…

良き時間

こんばんは 池田です! ただいま退勤中…! 予定していた電車より2本も乗り遅れてしました… 今日は久しぶりのBAR出勤で、懐かしいお顔にも会えたし、初めてのお顔にも会えました‼️ スクラッチカードイベントも楽しかったし(自己満足度高め)、やっぱりお酒のあ…

ギリ間に合う

こんにちは 池田です。 ただいま出勤中❗️ 今日の計画→出勤時間に合わせて、息子に昼寝をしてもらう…! お昼ごはんからのスムーズな寝かしつけ(昼寝)のため、朝から公園で遊んで疲れてもらい、疲れたのかお昼ご飯もガツガツ食べてくれ…… …までは順調だったの…

思い出の曲と小さな夢

こんにちは 池田です。 本当に、季節外れなほど好天。 何となく用心をして毎日長袖を着ていますが、汗だくになります。 たまに寒い日もあるので気が抜けないのよね… 主婦歴の浅い私は、こんなに良い天気だと「洗濯をしなくてはいけない」という暗示にかかっ…

焼酎のこと

こんにちは 池田です。 風邪をひきそうなスレスレのラインで何とか持ち堪えています… 月に2度しかない出勤日に体調が万全でないのは悔しすぎる…!(前科あり) 頑張ります。。。 さて、今週でひとまずはランチ営業を終了する事にしました。 元々、"扉を開けて…

普通の日

こんにちは 池田です。 まずはお知らせ。 10月9日と23日に出勤するお知らせをしましたが、時間を決めきれずにおりました。 15:30〜20:30にしましたので、お時間合う方、ぜひお会いしましょう! なぜ出勤時間を悩んでいたのかというと、息子のお昼寝事情… 子…

相棒

こんにちは 池田です 息子の鼻詰まり悪化を恐れていた私ですが、 なんとなく極軽症のまま治っていきそうな気配… 鼻風邪と微熱程度だと本人は至って元気なのですが、コロナ的に出歩くことに罪悪感を感じるのと、夜寝てくれないのです 睡眠中は鼻が詰まる、痰…

今日からいろいろ有ります!

こんにちは 池田です。 このところ日中は結構暑いですが、 朝夕はグッと気温が下がるので、なんとなく風邪が忍び寄ってきているような気がします。 数日前から寝起きの喉に少し違和感あり。←私的風邪の予兆です。 気候が良いので窓を開けたまま寝る日があり…

昨日感じたこと

おはようございます 池田です 長かった禁酒法が明け、昨夜は各地、お楽しみのお客様で溢れた夜だったようですね お客様だけでなく、店側の人間も楽しかったと思いますよ! お正月とも、クリスマスとも違う、 独特のお祝いムードの夜になったのではないでしょ…