BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

昨日感じたこと

おはようございます

池田です

 

 

長かった禁酒法が明け、昨夜は各地、お楽しみのお客様で溢れた夜だったようですね😊

お客様だけでなく、店側の人間も楽しかったと思いますよ!

お正月とも、クリスマスとも違う、

独特のお祝いムードの夜になったのではないでしょうか…☺️

 

 

盛り上がりすぎず、粛々と…

 

 

…とは言っても、このお祝いムードに酔いしれすぎた一部の人たちによって、多少の感染者増→飲食店への中傷…という流れは覚悟しておきます。

 

そして、ご覧になった方は居られますでしょうか??

f:id:BARHardi:20211002074025j:image
f:id:BARHardi:20211002074029j:image
f:id:BARHardi:20211002074027j:image
f:id:BARHardi:20211002074022j:image

昨日は当店初のテレビ出演‼️

取材に立ち会っていないので、テレビ取材がどんなものだったのかはわかりませんが、すっごくそれらしく仕上がってましたね〜😆

スタッフへの冷やかしのお言葉、お待ちしております笑

 

 

 

さて、昨夜はうちの主人もウキウキと飲みに行っておりました。それは全然良いのですが、帰宅後、楽しすぎて色々と話をしてきて、手洗いに行くまでに結構時間がかかりました。(もしかしたら、玄関でアルコール消毒済みだったのかもしれないけど)

その手で家のどこかや子供に触れたりすることは無かったのですが、この辺りも感染リスクの一因かもな、と思いました。

 

普段は帰宅してすぐに手洗いに行ってくれるのですが、やはり飲酒というのはこういう所も疎かにしてしまうのかも…?

f:id:BARHardi:20211002074305j:image

飲食における、感染リスクについてはこのように述べられていますが、帰宅後の手洗いロスは意外と盲点なのかもしれないなー、なんて思いました。

 

店の中では私たちがある程度注意喚起をすることができますが、お店を出られてからは不可能。

 

これはコロナ以前から思っていることですが、

私のモットーは

「"明日まで美味しいお酒"を飲んでもらうこと」

 

酔っ払って怪我したり、失くし物したり、お酒を飲んだことで翌日後悔してしまうことの無いように、それが防げる程度の酔っ払い状態で店を出ていただきたいと思っています。

 

 

…ハードル高くなったなぁ……

 

 

個々人の感染症対策って

怪我や失くし物よりももっと繊細やん…

 

 

おうちに帰ると誰しもホッとするもの。

玄関で寝てしまったとか、マンションのエレベーターホールで寝てしまったとか、よく聞くお話です。

それまでの緊張感から解放されるのでしょうね。

でも、そこでもう一踏ん張り‼️

頑張って手を洗ってから、外出時に着ていた服を脱いでから、寝てください‼️

 

 

私たちになんか出来ないかな?お会計の時に

「帰宅後は手洗いを忘れずに」

と書いたメモでも渡そうか?とか思いましたが、そんな物わざわざ取り出して見てくれる人もいまい…

鍵に貼り付けるシール型とか?いや、非現実的…。

タイミングよくメールとかアラームとか出来れば良いけど、何時に帰宅するかわかんないし…

 

 

妙案は無いものですかね…?

 

 

 

この喜ばしい飲酒あり生活を

少しでも長く(というかこれからずっと)続けていくためにも、

小さな事ですが守って頂きたい事です。。。

 

 

 

 

 

では皆さま、

良い週末を

よいお酒を

正しい感染症対策を

 

 

 

 

またお会いしましょう!