BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

模索中…

こんにちは 念願の?(必要に迫られてやけど)コンタクトを買いに梅田まで行ってきました。 昨年1年かけて 一気に老眼が進みまして。 騙し騙しやってきたけど、 近くが見辛いことが少しずつ生活に影響するようになり、思い切って遠近両用コンタクトを購入。 ……

新しいこと

こんにちは 池田です。 今日はお休みなので 梅田に出てコンタクト買ったあと、 少しぶらぶらしよかしらなんて思ってたら まさかの休診日。。。 下調べ不足に反省… 昨日行っといたらよかった うーん、、、雨だし あんまりお出かけする気にもなれず 家でのーん…

やっと、やっと、、、、

やっと投稿しましたよ (いっこ前の記事のことね) 前々から感じていましたが 私、書くとなると 長くなってしまうのです、、、、 そして、書ききれなくて 抱えきれなくて ズルズルと引っ張っちゃう & 書くことが億劫になる… これからは、もっと短くても 写真…

お待たせしました!11月のイベント報告後半

こんにちは 池田です。 年始のブログでお伝えしましたが、この記事を書き始めたのは12月中旬… あえて、そのまま続きを書き続けることにします… ではどうぞ なんだか身も心も小忙しくしてるうち いつの間にやら時間が経ち、もうすっかり 冬⛄️❄️ですねぇ〜。 …

あけましておめでとうございます!!

とっても遅くなってしまいましたが… 新年明けまして おめでとうございます 本年もぼちぼちとお付き合い どうぞよろしくお願いいたします‍♀️ ↑ こちら、12年前のアルディの年賀状。 めっちゃお気に入りのデザインでしたので、 今年も登場させていただきます☺️…

感謝✨

こんにちは 池田です。 ご報告が遅くなりましたが 11月19日に開催しました、 「美味しいカクテルの会」イベント、 無事に終了しました Facebookではサクッとご報告させていただいたのですが、ブログではもう少し啜りたいと ちょっと貯めてました。 (というの…

アル14会のお知らせ!!

こんにちは 池田です。 ずいぶん前に決めておりましたが、 なんやかんやと告知が遅くなりました。 お待ちかね…!? アル14会のお知らせです!! (タイトルでネタバレしてるけど) 12/2(土)13:00〜15:00西梅田のスタンドアルルにて会費4500円 飲み放題軽食付き…

グッバイ👋

こんにちは池田です。 訳あって本日は堂々とのんびりしております☺️ だって、ブログ書けてるくらいなんだもの!!笑 先日もお伝えしましたが 梅田のトランクルームを整理、解約手続きも済ませました。 まあ、大体が 本 伝票 グラス 食器 でした。 大量に運び…

イベントのお知らせ♪

こんにちは! 池田です。 昨日、アルディ として梅田に借りていた トランクルームを整理しました。 閉店してから1年以上も放置しておりました。 月々約1万円、、、 ずいぶんと無駄遣いをしてしまいました…笑 いやいや、それにしても 気持ちがスッキリしまし…

5月以来です💧

大変おサボりしておりました。 池田です☺️ 1ヶ月に1回くらいはブログ書こう! って思っていましたが… あれよという間に6月が終わり。。。 1ヶ月すっぽかしちゃうと まぁええか←口癖&得意技 が拡大いたしまして。 ついにはブログアプリを開くことさえ億劫に…

新たな兆し!?

お待たせしております!? 池田です☺️ ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り 去年の今頃はソワソワしてたなぁー、、、 なんて思い返す日々です。 前回の投稿でも触れましたが 今は少しずつコーヒーの勉強を始めており 知らなかった事が沢山あるなぁ〜…

新学期

大変ご無沙汰しております。 池田です。。。 ようやく… 待ちに待った… 新学期!!! 待ちに待った自由時間✨✨ 思えば立春あたりにブログ書いてから、 バタバタとした日々でした。。 その頃、子供が幼稚園に行っている間は 副業(?)のデータ入力のお仕事をし、…

ぼろぼろ

こんにちは!! おかげさまでまあまあ元気に過ごしております。 前回の投稿から早1ヶ月。 「早」といっても何だかとっても長く感じました 年末年始の暴飲暴食が祟ったのか、 何だか胃腸の調子の優れない日が続きました。 市販の胃腸薬を飲んでも マッサージ…

明けましておめでとうございます!

謹賀新年 昨年は私にとって大変化の年で 皆様には大変大変お世話になりました。 今年からは少し落ち着いた日々になるのでしょうか…☺️ ブログ支店も相変わらずぼちぼちと更新を続けようと思っておりますので、 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 12月も…

御礼

こんにちは☺️ たいへんたいへん遅くなりましたが、 12/3のアル13会にお越しいただいた皆様、 本当にありがとうございました。 また、「残念だけど参加できない」と ご丁寧にご連絡をくださった方、 心の片隅で気にかけていただいた方、 本当に本当にありがと…

速報

こんにちは 池田です! 12/3は 西林も来れることになったそうです😆🎉 これで歴代ほぼ全員(?)集合かな。 (…今でも連絡できる人は全員です!) ほんまに同窓会やなぁ 楽しみですっっ!! ではまた!

直前になったので…

こんにちは☺️ 池田です。 今日、 11月30日はバーアルディのお誕生日です! 13年前、タキシードに身を包んで ソワソワとオープンの日を迎えました。 勤めていた頃、後輩に 「池田さんが独立したら、どんなお客さんが来はるんやろー?」と言われ、 なんだかカ…

言うときます〜📣

こんにちは 大層ご無沙汰しております、池田です。 このところ、順調に更新頻度が落ちております… それでもちゃんとチェックしてくださる方が居られることに感謝です❗️ そう、気づけばもう11月…。 店をたたんでもうじき半年です。 早いような遅いような…。 …

アル13会のお知らせ!

おはようございます。 池田です。 まずは速報 12月3日(土)13時から1時間30分、 BAR聖にて アル13会 開催決定です‼️ BARアルディ を開業したのが2009年11月30日。 3年目の周年の時から行っていた「アル〇〇会」。(〇〇のところには年数が入ります) それまで続…

隣家の事情

こんにちは 池田です アルバイトを始めて 2学期に入ってからと言うもの、、、 勤務のない日の息子が登園中は ついダラダラと過ごしてしまっています。 やる事があるのはわかってる… けど、絶対今やらないといけない事ではない… って感じで、日々自分を律する…

おっちょこちょい自慢

こんにちは 池田です。 早いものでもう9月も半ばだと!? ようやく2学期が始まって、お一人様タイムが復活するって思ってたのに、何してたんだろー!?って思ったら バイト行ったり、ランチに出かけたり、 なんか、それなりに忙しく過ごしてました… というわ…

思い出の日

おはようございます ご無沙汰しております、池田です。 早いもので、今日で8月も終わり。 日差しの強さが和らいだり 日が暮れるのが早くなったり 暗くなってくると秋の虫の声が聞こえてきたりして、 まだまだ暑いながらも秋を感じております☺️ アルバイト先…

夏休み

こんにちは 池田です 忘れた頃にやってくる第2弾… 個人事業税…… 5月に閉店して、 6月に最後のお給料を払って、廃業届を出して、自分の住民税を納付して、 7月にスタッフ達の源泉所得税と住民税を納付して、 8月に借入金を全て清算して、、、 後は所得税の予…

ずっと考えていたんです…

こんにちは 池田です ただいま、阪急三番街の飲食店にて 息子が私の膝の上で爆睡中…(18:30) 色々と用事があり、昼過ぎから2人で外出しており、私でも疲れてきたのに頑張ってるなぁ〜と思いながら、食事をしていると 自分のご飯を食べ終わり「ごちそうさま」…

なんやかんやと

こんばんは! 池田です 前に更新した日から、もうじき2週間が経とうとしている… 面倒臭がりの筆不精が本性を表したって感じ この間、別に何もしていなかったわけではなくて… 実家に帰ったり、 BAR聖に出勤したり、 息子の夏季保育が無くなったり(コロナのせ…

報告と続きの話(その2)

またまたご無沙汰しております。 池田です。 もともと筆不精なもので ついついサボってしまいます… さて先ずは報告 この度、パート先が決まりました!! 自宅近所の喫茶店です。 大手チェーンの経営するお店で、午前中から昼過ぎまで、3時間ほどの勤務になり…

御礼と続きの話(その1)

こんにちは 池田です! 先週土曜日の初出勤、 おかげさまで無事に終えることが出来ました☺️ お運びいただいたお客様、どうもありがとうございました。 自分の店以外で働くというのが、すっごく久しぶりでしたので、何となく緊張しましたが 大きなトラブルも…

げんめーん!!

こんにちは 池田です 先日役所に行って、国民健康保険加入手続きを済ませてきました。 少し前に書きましたが、、、 高い!! やっぱり試算した通りの金額が提示されました まあ、仕方がないよね…と思いながらもダメ元で 「減免申請」について窓口で相談して…

BAR聖に出勤します❗️

こんにちは 池田です。 あっという間の梅雨でしたねー 1、2回しか雨降ってないような気がするけど… さてさて、SNSでもお伝えしましたが、 BAR聖に出勤させてもらう日が決まりました 7/9(土) 16:00〜21:00 7/23(土) 16:00〜21:00 です! 当初、オープンから3…

ついに…

ご無沙汰しております 池田です 沈黙している間に何もしていなかったわけではありません。 えーと、、、何してたっけ?? そうそう! 6/10に桑原くんの新店舗、 BAR聖 がオープンしたので、顔出したりしてました 前のアルディのあった場所で、前のアルディの…