BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

焼酎のこと

こんにちは

池田です。

 

 

風邪をひきそうなスレスレのラインで何とか持ち堪えています…🤭

月に2度しかない出勤日に体調が万全でないのは悔しすぎる…!(前科あり)

 

頑張ります。。。

 

 

 

 

さて、今週でひとまずはランチ営業を終了する事にしました。

元々、"扉を開けておく"という意味合いで始めましたが、BAR営業ができるようになったのでそちらに注力をしようと思っています❗️

 

休業中に麦焼酎をちょこっと買い足しましたので、ぜひお試しくださいね😚

 

一例

f:id:BARHardi:20211007142810j:image

ウイスキーなどと比べると、多少物足りなさはありますが、麦焼酎の可能性を考えさせられる面白い1本でした!今まで思っている麦焼酎とは違った味わいです😋

 

 

 

わたし、今までは焼酎のことをそんなに詳しくは無かったのですが、あることをきっかけにもっと勉強を深めてみようかと思っています。

目標とか期日がないと勉強を続けられないタイプなので、資格取得も視野に考えています。

 

ただ…、最近の自分の体力低下っぷりが原因で少し踏みとどまっています。。。

(そして、費用もまあまあかかるのよね…🥲)

やりたい事は沢山あるのに、中々こなしきれていない現状で、さらにタスクを増やすのはちょっと怖い…😖💦

(有限不実行案件多数有り💧💧)

 

 

 

…なんか、自分の背中を押すためにブログに書いたような気もしますが…

 

 

先程画像をアップした焼酎のことも、

もっと沢山、細かく説明しようかと思ったのですが、一般的な知識しかなかったのでサラッとネットでしらべてみました。

 

ヒグチ菌って?

協会2号酵母って??

 

少し調べただけで、全然知らない世界が大きく広がっていて、しっかり勉強してからでないとブログには書けないな…と思って味の感想のみとしました😅

 

 

麹菌の世界については結構興味あるのですが、全然詳しくないのです。

 

頃合いを見計らって、足を突っ込んでみようと思います…😌

 

 

 

 

 

 

では、また!!