BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

どうぞよろしくお願いします

こんにちは

池田です

 

 

 

先ずはお知らせ!

今日から嬉しいことに、感染拡大抑制のための飲食店に対する全ての制限が解除となりましたので、

当店も

15:00〜24:00の通常営業に

戻ります!ドキドキ…

 

 

11ヶ月ぶりやって。長かったなぁ…

 

人って慣れる事ができるので、11ヶ月も慣らされると外飲みに出ることを忘れてしまっているかも知れませんが、どうぞ思い出してください。

 

 

以前ブログにも書きましたが、最近私は美容室と整体に行きました。

どちらも1年以上のブランクがありました。

 

美容室→髪を切る

整体→身体のメンテナンス

 

というのが「主たる目的」です。1年以上行っていないと、この「主たる目的」のために訪れたわけですが、その時間の中にはもっとたくさんのものが詰め込まれていたのだなぁ、と感じました。

というか、思い出しました!

 

付き合いの長い美容師さんとは、たわいもないこと、コロナ禍の中でやってきたこと、宣言中・解除後の街の様子などを話しました。

知らなかったことが知れたり、感銘を受けたり、"髪を切る"以外に得たものが沢山ありました。

 

若い整体師さんの営む整骨院でも同じく、コロナ禍でどんな思いで営業をしてきたか、お客様達はどんな意見だったか、などを聞く事ができ、施術後に電気を当ててもらっている間に隣席からは常連さんらしき方と整体師さんのたわいもない日常会話が漏れ聞こえてきて(大した話ではない)、

こちらにも"身体のメンテナンス"以上のものが詰まっていました。

 

 

この、なんてことない日常に喜びを感じました。

正直、ちょっと忘れそうでした。

 

 

まだまだ元の日常には戻れないし、

カウンターを占拠する何枚ものアクリル板をいつ撤去できるのかもわからないし、

アルコール消毒もマスク着用も追跡システムも

全部すっごく面倒くさいですが、

ある程度慣れますから!(良い意味で笑)

 

 

ウィズコロナの新しい日常を、

日常の中のプチ嬉しい出来事を、

見つけ出すためにも是非!!

 

 

皆様のご来店を心待ちにしております✨✨✨

 

 

BARには「お酒を飲む」という主たる目的以外にも沢山のものが詰まっていますよ!

 

 

ほんとよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

ではまた!

 

 

先週土曜日のミヤプラザ

f:id:BARHardi:20211025140821j:image

エレベーター設置予定の部分が見えてる