BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

1年ぶり

こんにちは

池田です

 

 

なんと!

今日は平日の暇をいただいたので、美容室に向かっています‼️

なんと、1年ぶり!!!

髪は伸ばしているのではなく、伸びているだけ…🥺産前に「出産前後は髪が切れないな…」と覚悟をしていましたが、本当に切れないのは子供が1歳半を過ぎた頃からだった…

(長時間座ったままでの抱っこが困難&動き回るので放っておけない)

特にコロナが重なったので、本当に行けなかった😭

 

 

切るぞーーー!!!😆😆😆

 

 

 

 

 

 

さて…

何だか、月末を待たずして飲食店に対しての全ての営業自粛が解除されるような気配ですね…☺️

喜ばしいことだと思います…!

 

 

まだ早いのでは?

と言う意見も見受けられますが、そう言ったお考えの方は外食・飲酒などを自粛されるでしょうから、街に元通りの賑わいが戻ってくるのはまだまだ先のことだと思います。

もう長いことコロナと付き合わされて、我慢できない人は我慢してないし、出来る人はちゃんと我慢している。

行政のルールに従って行動している人も多いとは思いますが(実際10月になってから人が増えてる)、その中で個々人のルールもちゃんと守られていると思います。

個人でも、飲食店でも。

ので、今までの生活に戻れる兆しは単純に喜ばしいです!

 

 

正直、手放しにされる不安は

めっっっちゃあります。

 

 

最初の時短営業要請は昨年の11月末頃からだったので、もう1年近くも協力金もらいながらやってきました。

その前には持続化給付金、家賃支援金などで結構まとまった額の補助金も受け取っていました。

 

 

いよいよ1年ぶりの自力営業なのです…。

 

 

協力金がもらえる飲食店は恵まれているという意見もごもっともだと思いますが、これからが勝負です。

今までやってきたことのツケが回ってくるとき…

頑張って踏ん張るしかないですけど😤

 

 

 

 

美容院に向かう途中で書き始めたこの記事。

書き上げられないまま放置して、もう今は帰路です。

 

 

今日は

「北新地の今」

を知れる、良い機会でした….😏

 

 

 

 

 

 

…ではまた!

 

 

 

おまけ

「ミヤプラザの今」

f:id:BARHardi:20211018173334j:image