BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

平常心✨

こんにちは

池田です

 

 

 

 

はーーーーーーーーー………

少し落ち着いてきました

 

なんか、今日は息子と相性が悪くて、午前中からずーっとイライラしていました。

他愛もない小さな我儘が積み重なって、どんどんと大きくなり、理性でそれに蓋をすると圧縮されて硬くなって、ちょっとやそっとでは解消されないストレスの塊になり…

さらにその上から新たなプチ我儘が降り注ぎ、それを処理するのに必死になって、他のことが何にも出来ない、考えられない状況に追い詰められて、、、

どかーーーーん!!!!

と爆発してしまいました💥💥💥

 

 

 

その勢いでお昼寝してくれたので、ようやく冷静になるタイミングが与えられました😵‍💫

 

息子からしてみれば、"ちょっと甘えたかっただけ"の行動で、ここまで怒られるのは理不尽だろうな…

と言う気持ちで自己嫌悪…

漫画読んで、ネット見て無心になる…

甘いもの食べる

落ち着いた(今)

 

 

 

 

 

昨日は長い付き合いの美容師さんとお話しできたり、同世代の同業者とお話しできたり、私にとってはすごく有意義な1日だったので、落差にイラついたのかもしれません…😢

起きたらたっぷり優しくしてあげようと思います。

 

 

 

ところで、1年ぶりの散髪で、ポニーテール出来るくらいまで伸びていた髪をばっさり切りました。

長いとペチャンコになって、老け感が増していた前髪もぱつーんと短く切りました。

「やっぱりこうでないと〜🎶」

なんて、昨日はウキウキしていましたが、

 

 

一晩寝ると、昨日の髪型はどこへ行った?ってくらい野暮ったくなるのは何でなんだろう??😦

 

昨日だって、カットしてもらっただけで、シャンプーもブローもしてないし、スタイリング剤も何もつけてもらってないのに。

同条件の今朝は何で…

 

 

誰もが経験したことが有るであろうこの現象、名前がついていたら教えてほしいわ。

 

 

 

 

…て、ここまでブログ書いてたら、めっちゃ焦げくさい匂いがしてきた。

書き始める前に(土鍋で)ご飯炊き始めてたのですが、タイマーセットし忘れてたみたいです。

新米が……😱😱😱

 

 

 

落ち着いたと思ってたけど、まだまだ平常心ではないのかも。

 

 

 

今日はこの辺でおとなしくゆっくりします。

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

めっちゃ焦げくさい!!!