BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

種子散布

こんにちは

池田です

 

 

昨日はやっぱりNOお昼寝DAYでした。

中休みがないのは結構キツイですが、夜早く寝てくれるので、なんやかんやと事務的な仕事を進める事が出来ます☺️

夕方くらいから、寝落ちさせないように必死ですが…。(夕食、お風呂、歯磨き、だけは終わらせたい!)

 

そして今日は実家に帰省しております。

 

来年度からは幼稚園児になるし、今までほど頻繁には帰省できなくなりそうなので、感染者数も激減中の今のうちに…!!

f:id:BARHardi:20211027151842j:image

 

 

で、

朝からせっせとお出かけの準備と家の片付けをしていたのですが、その間に2回ご飯粒を踏んづける😱

 

掃除機をかけていたらカピカピのご飯粒があちこちから発見される…

(ここ数日、隅々まで掃除機かけるのをサボってまして😓)

内ひとつは炊く前の米粒でした(なんで!?)

 

 

いずれもキッチンやご飯を食べた場所とは随分離れたところ。

犯人はヤツしかいない…👦

 

 

 

なんかね、鳥や昆虫が植物の種とか花粉とかを遠くに運ぶのがわかる気がするわ。

自分の服につけて運ぶだけじゃなくて、いつの間にか私の服にも付いてることあるし。

 

雑草の受粉などに関しては息子も多少の貢献をしているかも。公園遊びで。

A公園からB公園までどんぐりを移動させたりもしてるし。

 

 

そして今、実家でオヤツをもらった息子は、それをもぐもぐ口に含んだままでハクション🤧

こういうパターンもあるわ。そこらじゅう食べカスだらけ。

 

コロナやったら超NG行為やね…

 

 

 

 

さて、今日明日は少しゆっくりさせてもらお。

 

 

 

 

皆様も時間制限のない街で

ゆっくりとお酒をお楽しみくださいね☺️

 

 

 

 

 

ではまた!