BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の締めくくり❗️

おはようございます 池田です 昨日、帰りの電車の中でブログを書いていましたが、帰宅後寝落っちゃったので、31日も臨時営業です… おかげさまで、一昨日の最終営業日は たくさんの方々にお越しいただき、賑やかに今年を締めくくることが出来たようです☺️ こ…

最終営業日

こんばんは 池田です あと少しで今年の営業が終わります。。。 過去に例のない、年間営業時間の少ない1年となりました。 ほんの数ヶ月前までは、今の状況が想像できないくらいに不安まみれでしたが 過ぎ去ってみればあっという間だったなぁ、と感じます。 明…

1月Monthly Orge

どうもお久しぶりです✨ 年の瀬に追い込まれめっちゃバタバタしてる桑原です いやっほんとに まぁそんなこと言ってられないので何とかするしかないんですが さてさて早速ではありますが 1月のオススメ麦メニューです✨ 【麦味噌とろろご飯】 770円 今回はこち…

Monthly Orge 西林

2022 . Jan. Monthly Orge ホットミルクチョコレート ¥ 770 ベイリーズというクリーム系リキュールをベースに作っています。 その他材料は、ミロとチョコレートのみ。 非常に寒くなってきたこの時期、ご来店いただいてすぐ身体を温められる、ご退店の少し…

年の瀬

こんばんは 池田です 年末のイベントと年賀状の準備とで忙殺されてしまい、すっかり息も絶え絶えのブログ支店… スタッフたちが来月のおすすめメニューの記事を更新してくれているので、少し彩りが良くなっております☺️ さて、実店舗の方ですが 明日29日が年…

Monthly Orge Oshima

皆様こんにちは大島です!! 早いもので2021年も残すところあと僅かとなりました。 振り返りたいですが振り返ると記事が長くなりそうなので、またの機会にさせていただきます!! 2022年1月の Monthly Orge の告知をさせていただきます↓↓↓ 《 紅白かまぼこ …

年末の恒例

おはようございます 池田です クリスマスの日は朝からサンタさんをお迎えする準備でヒヤヒヤしました。 今年のプレゼントは大物だったので、 枕元に用意した靴下には入らないサイズ。 夜中に目を覚ましてその存在に気づき、勝手に開封しないよう、早朝にコソ…

カクテルが繋ぐ縁

メリークリスマス!! 池田です 最近、クリスマスだ年賀状だと頭がパニクっていて、ブログのネタ考える余裕が無いのです。 (言い訳からスタート) パニクっているものの、基本的に息子との生活に変わりはないので、いつもなら公園でボヤーっのネタを考えたら…

冬至の誘惑

やってしまいました… 1日ぶりです 池田です 昨日は冬至でしたね。 冬至といえば、1年の中で最も昼間の短い1日。 私の1日もまさに冬至で 寝坊に始まり寝落ちで終わりました… (9時過ぎに起きて、21時半に寝落ち❤︎目覚めたのは23:45。ブログは諦めました) "計画…

強い意志

こんばんは 池田です。 今日もまた、無計画な1日を送ってしまい 気づけば今日も残り30分。。。 朝からちょっとした"上手くいかないこと"が 重なり、なんとな〜く嫌な予感で始まった火曜日でした。 結果、図書館+公園でトータル5時間くらい外出してました…

結局バタバタ💦

池田です。 土曜日は今年最後の出勤でした。 なんだか、全然実感湧きませんでしたが… でも会いたい人、話をしたい人がたくさん来てくださり、今年の締めくくり(私だけね)としては良い夜になりました☺️ 本当にありがとうございました‼️ 改めて思うけど、我な…

悲しいけど…美味しかったんです…

こんにちは 池田です! 今日も出勤途中の電車の中より。 今日が年内最後の出勤日となります。 昨日、我が街 北新地で起きた悲しすぎる事件。 新聞の1面を飾るような、辛い出来事が あんなにも知っている場所で起こったとは 本当に信じ難いですし、悲し過ぎま…

プチ嬉しいこと

池田です 電車とバスに乗って、義実家へ行ったときの プチ嬉しかったこと。 阪急電車で優しい人達に出会えた✨ それだけの事なんですけどね… 妊娠中〜息子が1歳代くらいまでは、電車で席を譲っていただいたり、話しかけてくださったり、良くありました。 この…

間に合わないなぁ

こんばんは 池田です 今日は午前中からお出かけでした。 息子と2人で義実家へ。 普段は車で送ってもらうばかりでしたが いつかは電車→バスを乗り継いで自力で行ってみたいなぁ、と思っており、 今日はその初トライ日でした。 …で道中、プチ嬉しいことがたく…

普通とは

こんにちは 池田です 今日は公園で 息子も何度か遊んだことのある子供たちと会い、 子供同士は遊び、母同士はおしゃべり。 途中、子供たちの空気がギクシャクする事もあり(うちの子が原因でしたが…)ましたが、最後は笑顔でお別れできました。 それにしても、…

外に出るということ

こんばんは 池田です 今日はブログを書く時間を取れなかったので この時間になってしまいました。 遅い時間になってしまったので、 今日感じたことを手短に書こ。 今朝起きてから、昨日の"若菜そば"さんでの 久しぶりのおうどん体験がフラッシュバックして …

お昼ごはんリベンジ❗️

池田です。 今日は息子が幼稚園の間に クリスマスプレゼントを物色…。 毎年このシーズンは、 クリスマスと年末年始を目前に 母業、嫁業、妻業、サンタ業、オーナー業 と何足ものワラジを履きこなさないといけません。 そんなに器用でもないので、色々と抜け…

効果音

こんばんは 池田です 今日は午前中から車でお出かけでした。 息子の自転車(ストライダー)の練習も兼ねて、 スカイランドHARADAへ! 「どこやねん、それ」 と思われましたか? それとも 「おっ!あそこか〜!」 と思われましたか? これで貴方の飛行機愛がわ…

警察沙汰③

こんばんは! 池田です 昨日、夜中に何度も起きた息子くん。 今日は私でも眠いし、絶対に昼寝するだろう! と思っていたのに、夕方まで持ち堪えた…… …となると、そこからは大忙し❗️ いつ寝てしまうか分からないので、 なるべく話しかけつつ、早めの晩御飯、…

警察沙汰②

こんにちは! 池田です さて、昨日の続き。。。 鉄扉の向こうで暴れ回る鬼塚に、 110番通報を決意… ガラスの割れる音は外に出していたお酒の空き瓶を破壊した音だと思ったので、 割れた瓶を凶器にして警察官の方に襲いかかるのではないかと不安でした。 (実…

警察沙汰①

こんにちは 池田です 昨日はずっと雨だったので ほぼ1日引きこもりしてました。 おもちゃ片付けたり、ご飯粒拾ったり、 まあまあ精神力を使う引きこもりでした。 雨上がりの今日はは早速公園へ!! 先日のワークマンウェアで出かけました もう、 サイコーに…

デビュー✨

おはようございます 池田です 突然ですが 先日 ワークマンデビューしました!!! ワークマンといえば、作業服や安全靴など 現場作業の方向けのお店ですが、 少し前から、作業服の機能性などを活かしつつ "オシャレ作業服"を展開、人気が出ており、 現在は…

つくること

こんにちは 池田です 街はすっかりクリスマスモード。 我が家もクリスマスデコしなくては…と思っていたところ、 「やりたい!」と息子が言うので、 かなり嫌々、一緒にツリーを出してみたところ… 箱から全ての部品を取り出したあと、 「なんでプレゼントは入…

はじめてのおひるごはん

こんにちは 池田です 今日も出勤途中の電車からの投稿です☺️ 今日を含めて年内あと2回の出勤。 ご都合よければ、是非お会いしましょう♪ さてさて、 昨日は息子の初給食。 =私、1人で昼食!!! これって、意外と嬉しいことなんです 子供が産まれてからとい…

技法その③

こんにちは 池田です 今日から息子の給食が始まり、 保育時間も1.5時間ほど長くなりました。 あれこれとやりたい事を考えていたのですが… 無念な結果に…… そのことはまた明日かきます。 今日はカクテルの技法の話、最終話。 シェイク!! みなさまご存知、シ…

技法その②

こんにちは 池田です 昨日はあまりの寒さに公園ギブアップ 上半身はもこもこでしたので無事でしたが デニムパンツにムートン(調)ブーツ、 太ももから膝下までが極寒 住宅街の狭間にある公園は風通しが良くて もう、ビュービュー吹き付けられました。 通り道…

12月の出勤日

おはようございます! 池田です ブログに上げ忘れてましたので、取り急ぎ… 12月は 4日(土)と18日(土)の 16:00〜21:00 に出勤予定です。 コロナに始まり、コロナで終わるのか…⁉︎ 今年…💧💧 年内にお会いできそうな方はお会いしましょうー!!

技法その①

こんにちは 池田です 昨日は所用もあり、北新地まで行きましたので 店に寄ってスタッフみんなで乾杯しました。 シャンパン2杯、ハイボール(薄め)1杯飲んだだけで、なんとなく今朝は体が重くて頭が痛い 虚弱体質か…! 日々の鍛錬を怠ると、身体はすぐに鈍っ…