BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

寝た寝た♪

改めまして

こんばんは

池田です

 

 

 

やっぱりあっさり早寝しました✌️

という事で、書きます。

 

 

 

日課としている公園通い。

ほんの1ヶ月前には暑くて暑くてギブアップでしたが、今日は寒くて寒くてギブアップでした。。。

もう限界かも…と思ってから、息子に「帰ろう」と説得を試みるも中々承諾してもらえず…。

身体はガタガタ震えるし、鼻垂れてくるし(マスクがグッジョブ👍)、喉がヒリヒリと痛んでくるし、、、

このタイミングで、この公園で風邪を発症する…!!と感じたので、強引に連れて帰りました。

帰宅して熱めのお湯で手洗いをし、その後足もお湯につけて温めて、あったかいお茶をゆっくり飲んで、、、少し温まりました😮‍💨

 

あまりにも急に寒くなったので、大袈裟かな?と思って着込むのを控えてましたが、明日からは人目よりも保温重視でモコモコで行きます🐏

 

 

 

夕飯に温かいものを食べようと思って、

結構リピートしている超手抜きおかずをつくりました。

厚揚げ・豚バラ肉・きのこ・白菜

を出汁で炊くだけ。

(出汁って言っても"ヒガシマルうどんスープの素"💦)

今日は白菜が家に無かったので水菜でつくりましたが。

 

私、和出汁と豚の脂の組み合わせって大好きです💕特にやっぱりバラ肉の脂が美味しい😋

 

材料切って、鍋に入れて炊くだけ。

10分もかからないんじゃないかな。

めっちゃ手抜きですが、結構あったまるし、適当にボリュームあるので出現率高いです😅

豚の脂や野菜の旨味が溶け出してお出汁も全部飲めてしまう。

 

面倒臭がりの人、オススメです✨

 

 

 

 

 

明日も冷えるようですので、皆様もご注意を。

 

 

 

 

ではまた!