BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1130

おはようございます 池田です 今日でアルディが開業して12周年。 ついこの前、オルジュの1周年イベントを行ったところなので、特別には何もしませんが 11月30日って個人的には思い入れのある日です。 とか言って… ついこの前まですっかり忘れてましたんです…

誤算

こんばんは 池田です! 今日は(もうすぐ終わるけど…)月曜日、 幼稚園の日!! 月末なので銀行回りをしたり、 なんやかんやと必要なものもあり、 頭の中であれこれとシュミレーションをしていました。 幼稚園送って行ったあと 〇〇銀行行って、あれしてこれし…

12月 Monthly Orge

お疲れ様です✨ どうも桑原です。 もうすぐ師走‼️ バタバタする時期が来ました 寒さで動けなくなる時期にも(笑) さてさてそれでは 今年〆のオススメ麦メニューです‼️ 【たまご麦味噌】 550円 青森の郷土料理でもあるらしく味噌のコクと濃厚な卵の組み合わせは…

Monthly Orge 大島

こんにちは大島です。 12月の大島のマンスリーオルジュは…… 麦 味 噌 ラ I メ ン 始 め ま し た ! (冷やし中華始めました!みたいに言いたかっただけです。笑) BARでラーメンてどうなのかな? この界隈はラーメン屋さんも多いし、 どうしようかと悩んでい…

Monthly Orge 西林

皆さんこんばんは。 最近お腹がぽっこり出てきてリバウンドしてしまったのではないか、、、と心配になり「家では納豆と卵しか食べない」ダイエットを始めました。 およそ二週間が経ち、お腹のぽっこりは無くなりました、西林です。 ❄️Dec. Monthly Orge❄️ ア…

改めて感じる

こんにちは 池田です 秋の空って、 それだけでフレームになりそうやな と思って、思わず写真を撮ってしまいました。 青空と彩りのある葉っぱがなんとも綺麗….☺️ さて、今日は息子の幼稚園の発表会のようなものがあり、行ってきました。 園児たちがこれまでに…

戦いの終わりは…?

こんにちは 池田です 昨日は自宅から少し離れた公園まで遠征。 遊んでいると消防車のサイレンがたくさん鳴り始めました。何台分も。救急車の音もした。 大通りから1本離れた場所だったため 緊急車両の姿は見えませんでしたが、 「これはまあまあの火事だな……

根拠のないこだわり

こんにちは 池田です 冬が近づいてきている感じしますねー。 先日、そそくさと衣替えをしましたが、 いよいよ毛糸とダウンの出番やなぁ 公園の付き添いも寒さとの戦いです… こうも寒いと暖かいものが恋しくなりますね。 食べ物はもちろん、飲み物も。 中から…

久しぶりの芸術鑑賞②

こんばんは 池田です さて、昨日の続き。 広い広い万博記念公園には 紅葉の見所が数カ所あるようでしたが、 今回は自然文化園の方へ行ってみることにしました。 子供の広場からは 太陽の塔を挟んで西側です。 途中、太陽の塔の真下を通って行きました。 ちな…

久しぶりの芸術鑑賞①

おはようございます。 池田です 先日、紅葉狩りとリベンジを兼ねて 行ってまいりました! ど迫力!!! かっこえ〜〜!!!! リベンジ、というのは 8月にエキスポシティに来た時に ついでに寄ったのですが定休日で入園できなかったので… まあまあ近くに住ん…

月と火と

こんにちは 池田です 先週土曜日も楽しくお仕事させていただきました☺️ありがとうございます! 最後30分くらいは 仕事<野次馬根性という感じで ただの騒いでる人になっていましたが… ご存知の方も多いとは思いますが 土曜日の夜20:30ごろ、 お初天神通での大…

月食

こんにちは 池田です! 昨晩、部分月食はご覧になれましたか? 私は… 見られました! ダメ元でスマホで撮影しましたが、やっぱり何のことやらわからないですね… 月食のピークの頃に撮影したので、 本当は光っている部分はもっと小さかったのですが、光が膨張…

新物

こんにちは 池田です 昨日はボジョレーヌーボー解禁日だったのですね〜。 現場から離れていると、そういうことに疎くなってしまって、すっかり忘れてしまっていました もうすっかり廃れたイベントという感じですが、本来は流行りものでは無いはず…。 「秋に…

無意識冷え

こんにちは 池田です 最近、気持ちの落ち込みが激しかったのですが、 仕事や家事を適度に諦めてダラダラを満喫しているとどんどん元気になってきました☺️ ふと気になって自分のスマホの中を調べてみたら、どうやら去年もこのくらいの時期に体調不良に悩まさ…

銀杏

こんにちは 池田です。 木々が色づいてきたなぁ、、、と感じるこの頃です。 私の行動圏にはモミジはそう多くないのですが、銀杏が沢山あります。 青空に映える鮮やかな黄色がなんとも言えず美しい… 緑から黄色になる途中の葉は、 「ショッキングピンク」なら…

110

こんばんは 池田です 息子最近、全然昼寝する気配がない… ので、この時間のブログ書きは寝落ちとの戦いです。(22時前に寝んなよ。とか思うのですが、真っ暗な部屋でぬくぬく(子供)と一緒に寝転んで、じっとしているだけっていう状況は結構シビアです) できる…

迷子の迷子の〜♪

おはようございます! 池田です。 この記事を書き始めたのが月曜日夜10時ごろ… 諸事情(寝落ち)により、ただいま朝の5時過ぎ。 序盤は昨夜書いたままです ↓↓ 色々な出来事が重なった日曜日、、、 すっかり自分を見失っているうちに もう月曜日が終わりそうな…

七五三

こんにちは 池田です 午前中は最寄りの神社にて 七五三のお詣り&記念撮影に行ってまいりました⛩ 私と2人の時はスーパー俺様な息子は 他の大人がたくさんいて、その皆んなが自分に注目してくれるとあって、すっごくすっごくお利口さんでした‼️ 今日はおじい…

ひらがな

おはようございます! 池田です 昨晩はやっぱりね… 寝てしまいました‼️ 言い訳するなら寝落ちではない! 昨日、昼寝をしなかった息子、夜は秒で寝てくれたので寝落ちは回避できたのですが、その分やりきれなかった家事を済ませ、やるべき事務仕事を終え、ホ…

また書きます。

こんばんは 池田です 今日もまたタイミングを逃してしまい、 今まだブログを綴れていませんが、 できたら今日中にまた書きます。 寝落ちしてしまったら ごめんなさい… ひとまずは 後ほど!(たぶん…)

楽しい夜

こんにちは! 池田です 昨日は凹む出来事があり、 今朝になってもなんとなくそれを引きずっておりましたが、午後から少し外出して ずいぶんと復活できました。 やっぱり、家の中でウジウジしながら スマホであれこれ見てても何にも変わらない。 やっぱり、な…

はじめてのじょうりゅうしょ

皆さんこんばんは! 今日のフライトの時間には遅刻せず、なんならお土産と昼食を食べる、という余裕を見せました西林です。 なんだかタンをちゃんと食べないとダメな気がして空港内で食べました、ビール欲しくなりました。 さて、昨日の蒸留所見学のお話をし…

涙目の私とおばあさん

こんばんは 池田です。 この前の日曜日に近くの公園でイベントを行っており、それに参加して楽しかったので そんなことを徒然と綴ろうかと思っていたのですが、、、 今日はちょっと凹むことがあったので、 そんな愚痴と弱音です。 スタッフたちの楽しい宮城…

宮城峡蒸溜所part2

こんにちは大島です。 宮城峡蒸溜所に行ってきました! 《 製造工程 》 製麦↓乾燥↓糖化↓醗酵↓蒸溜↓貯蔵・熟成 と言う流れでして。 詳しくは桑原さんのページにどうぞ! https://barhardi.hatenablog.com/entry/2021/11/08/180905 勉強になった点をあげたいと…

美味しい夜

みなさんこんにちは!切り離しの怖さを思い知りました、西林です! 蒸溜所の感想はまた別の記事で! 蒸溜所の見学を終えてから待望のご飯タイムを記事にさせていただきます。 国分町の【魚々ろ】というお店に行きました! 刺身盛り タン刺し カキグラタン (…

いざ蒸溜所見学

ドタバタで始まった宮城峡見学 いざ見学開始です まずはキルン塔へ 今は使われてませんがここでピート(泥炭)を焚き麦芽を乾燥させます。 お次は 仕込みですね ここで乾燥させた麦芽を粉砕し糖化という作業と発酵を行います これが麦汁を作るマッシュタンとい…

今日は😬

こんにちは 池田です。 先の記事でお分かりのように 今日はスタッフ達が宮城峡蒸溜所見学の旅に出ています。 出だしから色々あって、面白そうなので 今日は私の徒然ブログはお休みしようかと思います。 またまたスタッフ達の更新をお楽しみに〜 ではまた✨

切り離しの恐ろしさ

こんにちは大島です! 本日から研修で宮城県に行かしていたただくという事でして… 余裕を持って向おう!と思っていました。 関空から9時25分発のフライト なので8時には関空に着き、 西林さんとそこで合流して バスに乗って第二ターミナルに行く予定。 この…

出発!宮城峡蒸溜所見学へ

おはようございます✨ 本日11月8日はお休みをいただき宮城県まで研修に行ってまいります✈️ もちろん3人全員揃って行きますよ ですが‼️ まさかの2人が遅刻 結果 1人で写真 詳しいことは2人に(笑) と笑って言えるということは(笑) ギリギリセーフ‼️ ほんまに滑…

もうそんな季節

こんにちは 池田です 今日は月に2度の出勤日。 午前中に近所の公園に行きましたが、ポカポカと暖かい中、遊ぶ子供、犬の散歩をする方、ゆっくり歩きながら株価の話をするお爺さんたち。 あんまりにも平和で、コロナパンデミックの事を忘れそうになりました。…