BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

セレブにはなれん

こんにちは

池田です

 

 

突然ですがうちの場合、

「公園に行こう」

という声かけから、家を出られるまで毎日平均して約45分くらいはかかります。

自分の支度が整うであろう10分前くらいに声をかけるので、息子の準備に30分くらいかかっている。準備って言っても靴下履いて靴履いて出かけるだけなんですけど、、、、

靴下履こう、というと「5分待って」と言われ、5分後には「コロッケ食べたい」とか言われ…。ようやく靴まで履いてくれたかと思ったら、砂場用に準備していたおもちゃで遊び始めて…。それも満足した後は私の自転車のペダル回し。

f:id:BARHardi:20211021134756j:image

公園行くまでにどんなけ誘惑に負けてるねん。。。

5分くらい回したら納得したみたいですが。

無意味に待たされてる5分てめっちゃ長く感じるのよねぇ😓

怒るシーンでは無いと分かっていても、ついイライラして「早く‼️」って言いそうになります。

公園で遊ぼうが、家の前で遊ぼうが、何にも変わらないのですけどね。誰かと約束しているわけでも無いし。

自分が「やろう」と決めてることが中断されるだけでイライラするんだから勝手なもんです😔

 

 

なんて思いながらも無事に今日も午前中の公園遊び完了しました。

昨日の教訓からモコモコスタイル(フリース、スヌード(ウールは躊躇して綿素材)、ムートン(調)ブーツ)で出かけたので、ぬっくぬくでした☺️

見た目<保温を重視しましたが、薄着の若いお母さん達を見ると、やっぱりちょっと恥ずかしくなりました💦ていうか、おじいちゃんとかよりも厚着やった…

 

風邪引くより良し!!!

 

 

 

冬になると皆さん厚着になるのですが、公園に来ているお母さん方、モンクレールのダウンやUGGのブーツなどを平気で着ておられるのでビックリします。

それで砂場とかでも平気で座っていたり。どんなセレブなんだろ??

私は公園に行くときはもっぱらユニクロ、GUなのですが…😅

 

公園に行くってことは

・砂場に入る、座ったりする

・子供が砂をかけてくる(他所の子ども含)

・抱っこすると子の靴で服と鞄が汚れる

・子供に足を踏まれる

・草むら(枯れ芝、枯葉)の上を歩く可能性

・手洗いの時にビチョビチョにされる可能性

ていうリスクが付きもの。

 

 

自分の服が汚されたことで、子供を怒りたくないし、個人的には遠慮せず汚せる服がベスト👍

 

 

 

で!

先日、冬の大定番を購入しました✨

f:id:BARHardi:20211021160541j:image

GUのムートンタッチブーツ!!

3色大人買い✨✨

 

だって、お値段がこれ

↓↓

f:id:BARHardi:20211021160702j:image

一昨年からずっとお世話になってます。

昨年は販売されなかったので、一昨年シーズンオフでお得に買い貯めておいたものを。

 

もう、遠慮なく汚せます‼️

今シーズンだけ履いて、履き潰すつもりです😆

心強い、冬の味方です。

また、冬の終わりに叩き売りしてくれないかな〜。

 

 

 

踵の高い、綺麗な形の靴👠に戻れるのはもう少し先になりそうです👟(まあ、元からそんなに履いてなかったけどね)

 

 

 

 

 

ブログ書いてる間に、大阪府の発表が!!

25日から飲食店への全ての制限が解除されるようですね!!

🙌やった🙌

 

 

 

けど、ここからが勝負どころです!

 

 

 

 

 

では、また‼️