BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

アップデート!

こんにちは!

あっという間に春らしくなりましたね☺️

池田です。

 

このポカポカ陽気になる前の

雨風と寒暖差の激しい日々も

まあ、春らしいといえば春らしいのかも🙄

…なんて思いますが…。

 

 

さて、前回の更新から

またずいぶんと日が空きました。

(してくださっているとすれば😅)ご想像通りの忙しい日々を過ごしております。

 

新しく仕事を始めて1ヶ月ほど経ちました。

とはいえ、週に2回ほどしか出勤出来ていないので、回数としてはまだ少ないです。

まだまだ覚えることや失敗がたくさんあって、

果たして戦力になれているのかどうか、不安になっている日々です💧💧

 

これまでより帰宅が遅くなる日が増えるので、

家事と家電を見直して

色々とアップデートしました✨

 

 

まず!

いつもより30分早く起きて

普段は夕方にやっていた家事を朝に回すことに。

早起きは苦手だと決めつけてましたが、

始めてみるとずいぶん効率的だということに気付きました。

夕方、心身ともに疲れた状態でダラダラとやるより、朝の方がテキパキとこなせます。

同時にチラシアプリと買い出しメモアプリをスマホに入れて、近所のスーパーのチラシをチェックして、特売品を踏まえて数日先の献立まで考えてから買い物をする事に。

スーパーでウロウロしながら考えるよりも

時間短縮、頭の中もスッキリしました。

そして、お買い物は基本的に全て電子マネーに変更。銀行にお金を下ろしに行く手間も省けるし、残金管理もわかりやすく、時間と懐の節約につながりました。

 

そして、何よりビッグなアップデート、、、

 

 

炊飯器買いました✨🍚✨

 

 

…いや、今まで持ってなかったんかい!

と言われそうですが…

 

はい。持ってませんでした。

土鍋炊きにこだわりがあって…😌

 

とかって訳ではなく、

ただ単に炊飯器を選ぶ事

置き場所を考えることが面倒くさくて

持ってませんでした。

 

ヨドバシカメラでお話を伺って、

値段を調べまくってPayPay祭りに合わせて購入しましたが、、、、

 

便利!!

そして

美味しい!!!🍚🍚

 

 

良いお買い物が出来ました☺️

 

 

 

そんなこんなで、

新しいお仕事のオプションで

主婦としてのレベルまで上がった気がします!!🙌

 

 

そしてこの他にもまだ、

私の中で更新された知識や経験などがありますが、

それはまたおいおい綴ります。

 

 

 

とりあえず、適当に元気に過ごしておりますことを

ご報告いたします☺️

 

 

 

ではまた!!