BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Monthly Orge 西林

皆さんこんばんは。西林です。 Mar. Monthly Orge 花筏 ( はないかだ ) ¥ 880 レシピ ・桜尾ジン ・赤梅酒 ・アプリコットブランデー ・GFジュース ・桜シロップ 「花筏」 散った桜の花びらが水の上に帯のように連なって浮かび、流れる情景 私が次に出るエリ…

3月 MonthlyOrge

お疲れ様です✨ 水面下でしれーっとことを進めている聖です(笑) 小耳に挟まれてることと思いますが、 この度独立にむけてもっぱら動いてる最中です✨ まだまだ細かいことは決めている最中で詳細が話せるほどではなくお知らせできずで申し訳ありません 事が決ま…

Monthly Orge Oshima

こんにちは大島です! さそっく、 3月のMonthly Orge を紹介させていただきます! ナスの麦味噌炒め 660円 お酒のおつまみになればと思い作りました! ビールやハイボールとの相性抜群! ぜひお召し上がり下さい! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

プレコミットメント

こんばんは 池田です 今日はずいぶん暖かくて 春よ来い、ではなくて、春が来た♪という感じの日でしたね。 梅の花もいい香りしてました ポカポカしてくるとウトウトしてまうわ… けどさ、ぼーっとしていても時間は経つし、 やるべき事は進めないと追い込まれる…

ポンコツ😵‍💫

こんにちは 池田です 今月の初め頃の私って 随分ボヤッとしていたようで、 家賃の振込忘れていたうえ(これは振込済み)、 2月の出勤日のお知らせをFacebookにあげていなかった事が判明… ああ〜、残された貴重な出勤日だったのにな、、、 過ぎたことだし 仕方…

モヤモヤの正体

こんにちは 池田です もう、顔が痒い‼️ お口の周り付近が特に痒い‼️ 痒いし、ヒリヒリするし、ガッサガサやし 早く花粉が落ち着いて欲しいなぁ… (まあ、私なんてこの程度の症状で済んでるんですが…。花粉症の皆様、お疲れさまです!) さて、 数ヶ月前、私は…

オフ

こんばんは 池田です 祝日の今日は旦那さんがが暇をくれたので、 久しぶりにランチ女子会にお出かけ✨ 朝からバタバタと準備をして急いで駅まで行って、 無事に予定していた電車に乗車できました☺️ けど、改めて調べると 少し余裕を見た電車を選んでいたよう…

その後のこと

こんにちは 池田です なんか、雪の多い地域は大変なことになっているようですね… こちら大阪では少し雪が舞っただけでも 「雪や、やばい、寒い‼️」 って大騒ぎしてごめんなさい さて、 昨日の重大発表の続きです。 スタッフ達の件について 現在当店に勤めて…

重大発表

おはようございます 池田です 年末ごろより準備を進めていたことが ようやく発表出来るくらいまで固まりました。 ので、ブログ支店で先行してお知らせします。 なんと… 5月でアルディは閉店します‼️ 嘘みたいな突然のお話ですが、本当です。 閉店スケジュー…

春やねぇ

こんにちは 池田です 今日は雨水(うすい)。 雨水は、季節の指標である「二十四節気」の2番目の節気。 「降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期」 という意味で、2022年は2月19日(土)〜3月4日(金)でだそうです。 まあ、そもそも大阪では雪は積もるど…

ピアノ

こんにちは 池田です 今日は息子の登園日。 コロナの影響で給食が中止になっているため、 午前中2時間のみのお一人タイムです。 いつもその間に何をしようかと前日から計画を立てているのですが、 今日はピアノを弾いみることにしました! ↑ これ、去年のク…

"美味しい"と先入観と

こんにちは 池田です 風が強くて冷たくて、、、 昨日今日と公園の付き添いは過酷です… 日差しは暖かいのが救い この風が実は春一番だったりするのかなぁ? なんて毎日思っています。 公園に行く途中では軒先の梅の木に随分と花が増えて、いい匂い 私が「あー…

復活してきた。

こんにちは 池田です 昨日一昨日となんとなく体調が優れず どうにもいろんなことに集中出来ずにいましたが、 今日くらいから復活出来てるみたいです。 連休の疲れなのかしら? よく分かりませんが、ずっと頭痛がして体が硬くて、なんか気持ちまでズドンと重…

解決‼️

こんにちは 池田です 長く悩まされた"冬のマスク問題"ですが そろそろ冬も終盤かというこの頃になって、 解決策(多分)が見つかりました! これまでは安いガーゼをハサミで適当な大きさに切って、ほつれてくる部分をサージカルテープで止めて使い捨てしてい…

念のため

こんばんは またしてもサボり気味の池田です。 3連休中日の今日はファミリーデーで 朝からなかなかまとまった時間が取れず、、、 (ブログも綴れず…ゴニョゴニョ…) 先ほどまで「寝ない!」と興奮していた息子も ようやく寝てくれました(寝かしつけを始めてか…

自粛

こんばんは 池田です いつも通り緩いブログを綴ろうかと思っておりましたが、今日はやめておきます。 もしかして、気にされている方が居られたら 念のため… 西林との関係は良好ですし、 もちろん、今後も彼のことを応援したいと思っています。 (可能であれば…

【大切なお知らせ】西林

お客様各位へ いつもBAR Hardi Orgeをご愛顧いただき、ありがとうございます。 西林です。 皆様、大変申し訳ございません。 唐突ではございますが、この度わたくし西林はバーテンダーを辞める決断を致しました。 将来考えている結婚生活において収入面や活動…

オリンピック

こんばんは ブログ支店、サボり気味の池田です。 オミクロンとオリンピックが強敵すぎて 当店では閑古鳥が叫びまくっております。 恐ろしや、恐ろしや…… 今日は3連休前なので、少しは賑わいが戻ってきたようでホッとしました ありがとうございます。 今日は…

春告鳥

こんにちは 池田です 先日ブログにも書きましたが、 今、近くの公園で蝋梅の花が咲いています。 小さい春 - BARHardi ブログ支店 自宅から近く、よく行く公園なので 行けばクンクンしよう!と思っていました。 で、昨日早速クンクンしに行ったわけですが、 …

イベント決まりました‼️

こんにちは 池田です 以前より匂わせておりました イベントの開催が決定しましたのでご案内です コロナ禍でも楽しい思い出がつくれるイベントを行いたいと思い、 あれこれ思案した結果… 第1弾は ✨✨「アルディで✨ ✨豆皿をつくる会」✨✨ 土をカットしたり模様を…

小さい春

おはようございます。 池田です 最近、なんとなくボンヤリとしているのか 顔を洗おうとして洗顔料を手に取り そのまま手を洗ってしまったり、 卵焼きを作ろうとして卵液ではなく フライパンに塩を入れてしまったり、 取り返しのつく小さなミスを連発していま…

弊害

こんにちは! 池田です。 昨晩は 「今日寝て起きたら立春。起きたら春ですね〜…」 なんてブログに書こうと考えながら 寝かしつけをしており 気がついたら春になってました。 (朝になってたってことです) 最近は気温は低めとはいえ日差しが暖かくて、 確かに…

出勤日のお知らせ

こんにちは 池田です 私の2月出勤日時は 5日と19日の16:00〜21:00 となります。 よろしくお願いします。 確定申告に向けて 今年も順調に作業しておりますが、 昨晩、税理士さんに送る書類を整理していたところ、こんなのが出てきました。 ちょうど1年ほど前…

うっかり

こんばんは 池田です! わたし昨日から 妄想モードが止まらなくて、 うっかりが過ぎる。。。 昨日、1/31の夜中に 店の家賃の振り込みをしていないことに気付く。 慌てて今日振込みましたが、ずっと店をやって来て、家賃の払い忘れなんて初めてやってしまいま…