BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

青春

 

こんにちは

池田です

 

 

 

今日も店に向かう途中でブログ書き書き。

息子の寝かしつけと

短すぎる前髪のセットに手こずり、

出勤時間ギリギリの電車になってしまいました…💦

 

急げ急げ!!

 

 

 

 

さて、先日友人から

「〇〇ちゃん(共通の先輩の娘さん)が出てるので見てみて!」という情報をいただき、早速視聴してみました。

世界の果てまでイッテQ!|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

 

 

この中で一番初めのコーナー、

ガンバレルーヤの2人がアーティスティックスイミングに挑むというコーナーで、指導者側のチームの一員として参加されておりました。

今は"シンクロナイズドスイミング"とは言わないのかな??あんまり知りませんでした😅

 

 

彼女がまだまだ小さな頃はイベントなどで一緒に遊んだりしました。大きくなるにつれ、顔を合わせる機会は減りましたが、アーティスティックスイミングをやっていることは聞いていました。有名大学に進まれ、一流企業に就職されたことも聞いていました。

 

テレビにはチラチラとしか映りませんでしたが、姿勢の良さやキレのある動き、表情など、惚れ惚れしました。

彼女は競技者の中にある独特の緊張感の中でピシッと立っていました。

小さくていたずらっ子で、20代の私と一緒に遊んでくれていた女の子は、本当に素敵な大人の女性になっていました☺️

 

 

ああ、すごく大変だけど、すごく充実した素敵な青春を過ごしてきたのだな

と感じました。

 

 

最後、元日本代表監督の井村さんが登場されたシーンでは、ガンバレルーヤの2人の演技、それを受け止めた井村さんの言葉に少しホロリときました。

f:id:BARHardi:20211023150707p:image

 

 

 

40代になり、自分なりに奮闘してはいるものの、やはり穏やかな時間を過ごしている私は、この映像を見て厳しい世界感をビシビシと感じました。

過去、自分も必死になって、夢中になってカクテルコンペに挑んでいましたが、その時の心持ちを思い出して、なんとなく震えました。

何震いなのかはわかりませんが…

 

 

学生時代、のほほんと過ごしていた私の青春は30歳を過ぎてからでした。

目標、挫折、仲間、悩み、共感、その他いろいろ…

色んなことがいっぱいに詰まった時間でした。

 

 

青春の定義とは

生涯において若く元気な時代、主に青年時代を指す言葉として用いられる

との事ですが、個人的には年齢は関係ないと思っています。

そんな気持ちで少し調べていたら、松下幸之助さん(池田リスペクト)が、こう言っておられるのを見つけました。

 

 青春とは心の若さである
 信念と希望にあふれ
 勇気にみちて日に新たな
 活動をつづけるかぎり
 青春は永遠にその人のものである

 

 

歳を重ねてからの青春は、若年期のそれとはまた違ったものではあると思いますが、それはそれで味わいも含みもあって面白いですよね!

 

今はぬるま湯な生活の私ですが、いつかまた青春の花を咲かせる日々がくるかも知れないし、心の若さを失わないように過ごしたいものです。

 

 

 

 

では、時短営業最終日、いってまいります✨

 

 

 

 

皆さまも良い週末を!!

 

 

 

ではまた