BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

涙目の私とおばあさん

こんばんは

池田です。

 

 

この前の日曜日に近くの公園でイベントを行っており、それに参加して楽しかったので

そんなことを徒然と綴ろうかと思っていたのですが、、、

 

 

今日はちょっと凹むことがあったので、

そんな愚痴と弱音です。

 

スタッフたちの楽しい宮城峡ブログとは温度差ありすぎなので、ご注意ください。

 

なんなら飛ばしてください💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先程スーパーでまたしても息子の不機嫌大爆発💥

見知らぬおじいさんに「うるさい!」と怒鳴られ、なんとかスーパーを脱出するも人通りの多い場所でずっと泣かれ…。

 

スーパーの店員さんや知らないお婆さん、何人もの方に声をかけていただき、随分と救われましたが正直かなり焦ったし、凹みました。

 

そんな中、同じ方向だからと、しばらく私と息子と一緒に歩いてくださったおばあさんがおられました。

息子を無理やり自転車のチャイルドシートに座らせていましたが、暴れていて危ない状態なので、押して歩きました。

「抱っこ抱っこ!!」とひたすら泣き叫んでいたのでおばあさんが

「今は少し抱っこしてあげて」

と言い、私はそれに従いました。

 

「さっきからこの繰り返しなんです。抱っこしても泣くし、自転車乗せてとも言うし、、、本当にもう、どうしたらいいのか…」

と弱音を漏らすと

「わかるよ、私もそうだった。わかるよ。でもね、僕、いい子だものね。大丈夫だよ。」

と息子の頭を撫でてくださり、

「ごめんね、私まで泣けてきた」と涙まで流してくださいました。

(私も既に涙目でした。)

 

とにかく、人目につくところでひたすら泣かれるのが恥ずかしくて、無理矢理その場を離れようとする私をなんとか落ち着かせようとしてくださったのだと思います。

その時はそんなふうに思えなかったですが、少し落ち着くとそう思います。

 

その後、しばらく抱っこをしていると、息子は少しずつ落ち着いて、ようやく家まで帰れました。普段ならスーパーから家まで自転車で5分以内。今日はスーパーを出てから家に着くまで30分くらいかかりました。

 

 

 

帰宅して、息子はケロッとしてコロッケを食べたあと寝てしまいました。

 

私も少しずつ取り戻してきましたが、

楽しい話題を綴れるほど自分に嘘がつけるわけでも無いので、暗いネタになってしまいました😔😢

 

 

 

露骨に怒鳴られたのは初めてだったので

ビックリしてしまいましたが、

周りの暖かさに救われた経験でした。

思い出しても涙が出ます。

 

 

みんな、こんな時を越えてきているのかと思うと、今までの自分がいかに無頓着だったのかと思います。

 

 

数分前までは

「お母さん」という立場や責任から逃げ出したくてたまりませんでしたが、

少し落ち着いてきて

頑張れる気持ちになってきました。

 

 

 

乗り越えて、強くなろ!!!

 

 

 

あ、お店では楽しい旅物語をご堪能くださいね!

 

 

 

ではまた!

頑張ります‼️