BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

戦いの終わりは…?

こんにちは

池田です

 

 

昨日は自宅から少し離れた公園まで遠征。

遊んでいると消防車のサイレンがたくさん鳴り始めました。何台分も。救急車の音もした。

大通りから1本離れた場所だったため

緊急車両の姿は見えませんでしたが、

「これはまあまあの火事だな…」

と思いました。

自宅とは反対方向を見ると

もくもくと白煙が立ち上がっており、

「あれが現場かしら?けど、火事の煙ってあんなに白くないよなぁ…?」

と思ったのですが、後で調べるとやはりその煙は火事のものだったみたい。

 

ここ1週間でめっちゃ火事みてる気分。

空気も乾燥してきたし、

暖房器具など、火を使う機会も増えているので

皆様もお気をつけください😔

 

 

 

この前、紅葉を見に行ったことを書きましたが

「まだベビーカー?」と思われた方も居られるかもしれません。

息子は3歳と少し。

まだまだ遠出するときにはベビーカーが欠かせません。

 

そういえば、ずっと前に

お子様連れのお客様がご来店された時、

見た目は結構大きいお子様なのにベビーカーを持っておられました。

その方は独身時代からよく知る方でしたので、いろいろとお話するうち、息子さんは4歳だということを知りました。

 

正直、その時は4歳なのにベビーカーなの!?

と感じました。

 

 

…けど、今ならわかる気がする…

 

 

 

子供、重いのよ!!

 

 

 

4歳って多分まだまだ駄々っ子。

(うちはまだ3歳だし、わからないけど…)

自分で歩くのがイヤ!ってなる事もあるし、

予想外に眠たくなってしまう事もあるんだと思います。

ましてや、うちの店に来てくださってたということは少なくとも18時以降。

記憶ではそう早くない時間だったと思うので、

子供だと眠くなっても仕方がないかもしれません。

 

 

…重いのよ、、、そして

寝かせたまま運べるって、最高なのよ。。。

 

 

 

自転車や車のチャイルドシートで寝てしまうと、

1人ではお買い物にも行けない。

無理に起こすと超機嫌悪いし…。

これは大人の酔っ払いでもそうです!

 

 

遠出をする時は荷物も増えるので、

「抱っこ!」が始まったときにはベビーカーは

かなりのお役立ちアイテムです☺️

 

20キロ近い子供と、その荷物と、自分の荷物と、細腕2本では抱えきれません💦

 

 

歩かせなきゃ!というご意見もごもっとも。

けど、頑固な子は頑固なんです。多分。

説得する時間と労力を考えると妥協せざるを得ない時もあるのかもしれません。

 

ベビーカーって呼び名だから、幼児が使うのは違和感があるのかもね😅

 

 

 

 

以前、息子が何となく見ていた動画

f:id:BARHardi:20211126155451j:image

大大ヒット♪ ダッコ行進曲/ももなお姉さん~天才おばかクラシック~ - YouTube

 

 

このお姉ちゃん、ランドセル持ってるし

もう小学生???

 

 

抱っこ戦争の終結はまだまだ先のようです…😭

 

 

 

ちなみに、うかつにベビーカーを持っていると

「僕が押したい!!」という

かなりうんざりな要求を飲まなければいけない時もあります😭

(スーパーのカートでもあるある)

 

押させたい訳ないです。

周りに超迷惑かけるのわかってます。

けど

押させないと騒音(泣き喚き)が発生し、要求が認められるまで静かにならないのです。

 

 

 

子供が外でやんちゃしていた場合、

親御さんがどんな様子かも確認していただき、

多少、大目に見てあげてくださいね。。。

 

 

 

 

 

あ、

今日の息子はお利口ですのでご心配なく😅

 

 

 

 

ではまた!