BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

月食

こんにちは

池田です!

 

 

昨晩、部分月食はご覧になれましたか?

私は…

 

 

 

 

f:id:BARHardi:20211120150924p:image

見られました!

 

ダメ元でスマホで撮影しましたが、やっぱり何のことやらわからないですね…😅

月食のピークの頃に撮影したので、

本当は光っている部分はもっと小さかったのですが、光が膨張してしまってるのかしら??

 

 

昨日は17時過ぎまで公園に居ましたが

月は確認できず。

とにかく息子に夜ご飯をつくらなくては、と帰宅し

夕食が終わった頃にインターホンがなりました。

 

「こんな時間に??」

と思って出てみると隣家の旦那さま(フランス人)が。

「あー…月、見たいですか?」

 

実は少し前、彼は天体望遠鏡を買ったと大興奮していました。

外からはその息子たちの遊ぶ声もして、

息子も大喜びで飛び出して行きました。

 

陽が落ちるのが早いため、消化不良で公園を後にした息子は、お友達と遊べて楽しそう☺️

私もすごく綺麗な月を見せてもらえました!

 

f:id:BARHardi:20211120151608j:image

天体望遠鏡に取り付けた、彼のスマホを撮影したもの。

 

けど、やっぱり直接覗き込んだほうが

何倍も綺麗でした!👀

夜中働いていると、なかなか見ることが出来なかったし、天体望遠鏡で見ることができたなんてめっちゃラッキーでした!

 

 

…その後、暗い中で大興奮して遊ぶ子供達に

「もう終わり!もう帰るで!!」

と何十回も言ったことは言わずもがな…😅

 

 

今日も満月ではなくても綺麗な月が見られそう。

仕事帰りに夜空を見上げてみようと思います😌

 

 

 

そうです!

 

今日は出勤日!!!

 

身も心もすっかり元気になっておりますので、

ご都合合う方、ぜひお会いしましょう!!

 

 

 

(ボジョレーヌーボー飲めるかな…

そもそも仕入れしてるのかしら😗💦)

 

 

 

では皆さまも良い週末を。

 

またね!