BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

無意識冷え

こんにちは

池田です

 

 

 

最近、気持ちの落ち込みが激しかったのですが、

仕事や家事を適度に諦めてダラダラを満喫しているとどんどん元気になってきました☺️

 

ふと気になって自分のスマホの中を調べてみたら、どうやら去年もこのくらいの時期に体調不良に悩まされていたようです。 

 

そしてその際はこいつが救世主となりました。

 

f:id:BARHardi:20211118074650j:image

平型あんか✨

 

 

私の寝ている場所は足元に窓があり、冬場はしっかり防寒しないと冷え冷えします。

この秘密兵器の投入とともに

シングルの綿布団→ダブルの羽毛布団

に変更したら、すっごくぐっすり眠れました‼️

 

その頃は朝起きた時から頭痛がして体もすごく重たかったのですが、あんか投入翌朝は目覚めると体がぬくぬくで、じわっと汗をかいていたほど。

どうやら冷えで熟睡できていなかったようです。

 

 

今年は早くからあんかを使っていますが、秋から冬へ向かう季節は毎年弱点なのかも知れないな〜、、と感じています。

毎度、ほんとに律儀な身体だと思うわ。

 

 

 

 

昼間は日差しが暖かいので

気付かないうちに身体が冷えていることあるかも知れませんよ。

外からも内からも体をあっためましょう!☺️

 

 

内から温めるには

あったかいお酒が最適ですよ✨

 

 

 

 

 

ではまた!