BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

美味しい夜

 

 

みなさんこんにちは!切り離しの怖さを思い知りました、西林です!

 

 

 

蒸溜所の感想はまた別の記事で!

 

 

蒸溜所の見学を終えてから待望のご飯タイムを記事にさせていただきます。

 

国分町の【魚々ろ】というお店に行きました!

 

刺身盛り

f:id:BARHardi:20211109102724j:image

 

タン刺し

f:id:BARHardi:20211109102731j:image

 

カキグラタン

f:id:BARHardi:20211109103139j:image

(僕は貝類が苦手なので食べず。笑)

 

生牡蠣がおいしいという噂だったのですが売り切れのようで食べることは叶いませんでした💧(あっても牡蠣苦手なので僕は食べません)

 

これだけではなく他のお料理も美味しく食べ過ぎました!

 

 

 

この居酒屋さんを後にしたらお次は、、、

 

f:id:BARHardi:20211109103445j:image

 

【下駄や】というお寿司屋さん!

 

価格帯はリーズナブルですがとても美味しいという事を聞き、伺いました!

 

大好きなサーモンを頬張り、牛タンのメニューがあったので所望

 

f:id:BARHardi:20211109103714j:image

食べてから写真撮るの忘れた、という事に気づきガリと寿司の間に絶妙な距離感を発生させた男、西林です。

 

回らないお寿司屋さんは少し緊張してしまいます、まだまだ子供です。

 

 

 

このお寿司屋さんの次は締めとしてBARに行って参りました!

 

arcenciel BAR

               アルカンシェルバー

 

内観の写真は撮れませんでしたが(撮れる雰囲気じゃなかった)壁一面にバックバーがあり、その前にローテーブルのカウンター、6席ほど。テーブル席が二つあり、こちらも3名ずつ6名が座れるほど。

 

マスターが1人で営業しており、お客さんが他にもいましたが物静かで、気がキュッと引き締まるような格好良いBARでした。

 

 

重要なカクテルですが

 

一杯目はジンリッキーを頼みました。(またしても撮り忘れ)

 ジンの味がしっかり前に出ていて尚且つ、うすはりグラスでお作りいただいたので口当たりはとても柔らかく、とても美味しかったです。

 

 

2杯目に(お手数ですが)ニューヨークを注文しました。

 

f:id:BARHardi:20211109104840j:image

 

なんとなんと、普通のニューヨークとは違い、フラッシュザクロを使用して作っていただきました!

 

 

フレッシュザクロを使ったニューヨークを初めて飲むので、期待を膨らませながら一口。

 

 

 

 

うまぁ、、、

 

 

 

とてつもなく美味しかったですが、飲みやすすぎてこれは危ないな、と思いました笑

 

 

 

2杯でお会計し、その後はホテルに戻り就寝致しました。

 

 

 

仙台のとっても美味しい夜を堪能させていただきました。