BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

改めて感じる

こんにちは

池田です

 

 

 

秋の空って、

それだけでフレームになりそうやな🍁

と思って、思わず写真を撮ってしまいました。

f:id:BARHardi:20211127152013j:image

f:id:BARHardi:20211127152016j:image

青空と彩りのある葉っぱがなんとも綺麗….☺️

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は息子の幼稚園の発表会のようなものがあり、行ってきました。

園児たちがこれまでに作成したものを各部屋に展示してあるというものです。

 

その歳ならではの可愛らしさもダイナミックさもあり、すごくほっこりした気持ちになりました🥰

 

 

その後、

お昼ご飯を食べにファミレスに行ったのですが、

お昼時とあって店は満員。

私たちが案内された席の近くには

6人の初老の皆様がお喋りに花を咲かせておられました。

 

2席に分かれておられましたが

パーテーションは両端に退けられていて、

開放感抜群でビールとハイボールをおつまみ(多分持ち込み?)と共に大きな声でお話しを楽しんでおられました。

 

 

以前なら別にそこまでイヤな気持ちにはならなかったと思うのですが、

あの辛く長いコロナ禍を越えた今、

結構嫌悪感でした。

(いや、コロナ禍だってまだ終わってないのに)

 

 

席を立たれる際には全員マスク着用されていましたけど…

 

 

なんというか、

改めて、

自分の店に来ていただいているお客様たちは

周囲の方や店の者に対して

とてもとても配慮をしてくださっているのだなぁ、、、

と感じました。

 

 

当たり前に過ごしていた事も

少し視野を広げると当たり前ではなく、

自分は優しさの中に居たのだな、と実感。

 

 

 

そういう意味で

ありがたい経験だったのかも。。。

 

 

 

 

愚痴や陰口が言いたくなった時でも

あまり大きな声で話すのは

すごーく恥ずかしいなって

勉強になりました👍

 

 

 

 

って、土曜日。

 

 

 

皆様も良い週末を!

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

f:id:BARHardi:20211127153514j:image

↑海の中、なんですって❤️