BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

新物

こんにちは

池田です

 

 

 

昨日はボジョレーヌーボー解禁日🍷だったのですね〜。

現場から離れていると、そういうことに疎くなってしまって、すっかり忘れてしまっていました😟💦

 

もうすっかり廃れたイベントという感じですが、本来は流行りものでは無いはず…。

「秋になったら秋刀魚を食べる」的な

秋の風物詩で、あの味わいで

「ああ、今年もそんな季節になったなぁ、と感じる」

と言っておられたお客様がおられましたが、

すごく同感です。

 

味わいが軽いのでスーッと飲めてしまうし、

割高に感じるかも知れませんが

そこは年に一度のことですから…

 

私はその年の出来栄えなんて難しいことは分からないので、

毎年美味しいなぁ、、、と思っています😬

 

ただ、自分でボトル1本買って飲むかというと、

それはちょっと躊躇しちゃいますが…

(量的、お値段的に。ひとり暮らしでスイカをひと玉買うか?に似た感覚です💧)

 

だから、行きつけのお店でグラスで楽しみたいですね〜☺️

私の場合はたいてい自分の店で、ご注文してくださった方と飲んでましたが。

うんちく抜きにして、こういうお祭りみたいなものって誰かと一緒に口にした方が美味しいですよね!

 

ちゅーわけで

明日が出勤日なので、口にできるタイミングを狙っています…😏

 

 

そして、そして、

今日は夕方から部分月食なんですって。

 

昨日の夕方に見た月が

すごく大きくて、まんまるに近いなー、、

と思っていたのですが、こんなオプションまでついてたなんて!🥰

昨日は写真を撮ろうとして、うまく撮れませんでしたが、今日リベンジしてみます✨

 

夕方からちょくちょくお空チェックしよ🌝

 

 

 

 

 

ではまた!