BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

久しぶりの芸術鑑賞②

こんばんは

池田です

 

 

 

さて、昨日の続き。

 

広い広い万博記念公園には

紅葉の見所が数カ所あるようでしたが、

今回は自然文化園の方へ行ってみることにしました。

f:id:BARHardi:20211124075409j:image

子供の広場からは

太陽の塔を挟んで西側です。

 

 

途中、太陽の塔の真下を通って行きました。

ちなみにこの時点で、

息子は自分で歩くこと、ベビーカーに乗ることを拒否。ずっと抱っこです😵‍💫

(遊具コーナーを離れるのにずいぶん苦労しました)

 

 

真下から見上げる太陽の塔は圧巻でした✨

いつか中にも入ってみたい…!

 

その後、息子とひと喧嘩💥繰り広げたあと、

いざ紅葉スポットへ!

 

途中、中国語を話す方々と何人もすれ違い、

観光業界も少しずつ元に戻りつつあるのかしら?

なんて思いながら歩いていると

なんだか人だかりが出来ていました。

 

……なんかおる…

f:id:BARHardi:20211124181432j:image

f:id:BARHardi:20211124181438j:image

ずいぶんと遠いところからも観光に来てる…?😅

 

どういう一行なのかよくわかりませんでしたが、

皆さん一緒に記念写真を撮ったりしていたので、

私たちも一緒に写真を撮らせてもらいましたよ!

 

 

その後も綺麗な景色は続く…🍁

f:id:BARHardi:20211124181954j:image

↑もみじ川芝生広場の端っこ

 

 

f:id:BARHardi:20211124182040j:image

↑紅葉渓のふもと

赤、黄、緑の組み合わせも素晴らしいし、

紅葉の絨毯も綺麗でした!

 

 

写真撮ってませんでしたが、

メタセコイヤやモミの木が池をとり囲む

モミの池なんかもとても綺麗でした!

 

途中、

"フランス館""カナダ館"といった石碑が

足元に埋め込まれているのが目に入り、

1970年のエキスポは本当にこの地で行われたのだなぁ、、、と感慨深くなりました。

あんなにに広い公園を、とても綺麗に整備している吹田市をリスペクトしつつ

またゆっくり、のんびりと訪れてみたいなぁ、、、

と感じました☺️

 

 

 

ちなみに息子は超不機嫌。

写真撮ったらあかん!!とめっちゃ怒ってた。

意味わからん…😫

 

ずっと「遊具のコーナーに戻りたい」と言ってましたが、そういうわけにもいかない。

なんとかベビーカーで寝て欲しくてウロウロ歩き回るも寝ない……😭😭😭

 

 

その後、公園を出てから息子の不機嫌大爆発‼️

結構手こずりましたが、ガチャガチャ1回で

何となく機嫌を直してくれました。

そのままフードコートでご飯を食べている途中、

私の方に倒れ込んできて

そのままベビーカーに乗せると即寝。

 

お腹すいて寝るに寝られなかったみたい😂

 

解放感で思わずビール飲んだわ🍺

 

 

 

 

今回は初めての散策でしたので

反省点もいくつかありましたが、また良い季節に訪れたいと思います。

リベンジのリベンジね!🤣

 

 

月曜日の雨でずいぶんと散ってしまったかもしれませんが

今週末くらいまではまだ紅葉もみられるかな?

 

 

是非✨

 

 

 

ではまた