BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

模索中…

こんにちは

 

念願の?(必要に迫られてやけど)コンタクトを買いに梅田まで行ってきました。

 

昨年1年かけて

一気に老眼が進みまして。

 

騙し騙しやってきたけど、

近くが見辛いことが少しずつ生活に影響するようになり、思い切って遠近両用コンタクトを購入。

 

…したのですが

約1ヶ月お試ししたところ、

やっぱり違和感があるので

元のレンズに戻そうかと思いまして。

 

 

で、

クリニックの方と沢山相談した結果

普通のレンズに戻して

これまでより近視の度数を落として

また様子を見ることにしました。

 

 

やっぱり遠くが少し見えにくいのですが

歳とともに失うものの一つかと思って

この視野に慣れていこうと思っているところです。

 

色々とお試ししている間にも

視力がどんどん変わっていく(老化やな)ので、

お試しも難しいもんです。

 

ある程度で落ち着いてくれるといいなぁ。。。

 

 

 

 

つぶやきでした。

 

 

 

ではまた!!