BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

小さい春

おはようございます。

池田です

 

 

最近、なんとなくボンヤリとしているのか

顔を洗おうとして洗顔料を手に取り

そのまま手を洗ってしまったり、

卵焼きを作ろうとして卵液ではなく

フライパンに塩を入れてしまったり、

取り返しのつく小さなミスを連発しています。

 

そういえば、私は小さなミスの多い人です。

リンス流さずにお風呂から出て、髪を乾かすときに気が付いたり(これはしょっちゅうやる)、

肌着が1日中後前だったり、

緑茶入れてる急須に牛乳入れたこともあるし、

仕事中に「眉毛書いてないよ」って言われたことも(他のメイクは済ませてたのに)…

 

こういうのって遺伝するのか、

私の母は電話の子機でテレビのチャンネル変えようとしていたし、

姉は私と同じく、しょっちゅうリンス流さずお風呂出ることあるって言ってたわ…😅

 

まあ、小さなミスどころか

定期的に大きめのミスもやらかしますけどね…😱

 

 

 

 

さて、昨日は立春

(春がきたからぼんやりしているのかなぁ)

 

いつも通り、公園で遊んでいました。

かくれんぼしながら、木の影に入ったとき、

フワッととってもいい香りがしました。

 

そう!春の香り‼️

 

正体はコイツでした🥰

f:id:BARHardi:20220205150152j:image

f:id:BARHardi:20220205150156j:image

f:id:BARHardi:20220205150159j:image

毎日来ている公園なのに、全然気づかなかったです!!

見たことのないお花でしたが、

すごくすごく良い香りがしました😍

 

帰宅後、調べてみたところ

蝋梅の一種、素心蝋梅(ソシンロウバイ)という

お花のようです。

ソシンロウバイ/そしんろうばい/素心蝋梅 - 庭木図鑑 植木ペディア

 

 

他にも

桜の蕾が膨らんで来ていたり、

自宅のオリーブからも新芽が出て来ていたり、

確実に春が近づいて来てるのだと感じた立春でした!

 

 

ほんと、植物界にはカレンダーも暦もないのに

よく知ってるわ〜!

 

…というか、彼らを元に暦が作られたのですものね😂当然か💦

 

 

 

夜の街にも早く春が来て欲しいなぁ〜、、、

 

と思いながら、

今日も出張中‼️

 

 

 

ではまた!😁