BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

オリンピック

こんばんは

ブログ支店、サボり気味の池田です。

 

 

 

オミクロンとオリンピックが強敵すぎて

当店では閑古鳥が叫びまくっております。

 

恐ろしや、恐ろしや……🥶

 

今日は3連休前なので、少しは賑わいが戻ってきたようでホッとしました😌

ありがとうございます。

 

 

今日は昼間にスタッフたちとのオンラインミーティングがあったため、その間の子守として義母に来てもらっておりました。

大喜びの息子は張り切って遊んで遊んで、

夜ご飯の後にソファーで寝落ち。。。

 

さて、こんな時間に昼寝?をしてしまって

夜は何時まで起きてるつもりかしら…😭

 

 

で、息子がスヤスヤ言うてくれてる間に

テレビで男子フィギュアスケートを見ました。

 

既に結果はネットニュースで知っていたし、

羽生くんの演技だけはYouTubeで見ていたけど、

やっぱりテレビは大きくて見やすいわ‼️

吸い込まれるように見入ってしまいました。

 

上位4人の演技を見ましたが、

ゾックゾクしました。

 

 

演技自体はもちろん、

その前後の表情、仕草など…

 

 

 

どう思ったか、なにを感じたかなんかを

言葉にするのは難しいですが、

なんか震えたし、じんときた。

 

ソチ五輪のときには、

「なんかひょろっとふにゃっとした男の子やなぁ…」と思っていた羽生くん、大人にならはったなぁ。。

 

ヒョロッとしていた体も今やあの肉体…

ついつい太もも(特に裏側)やお尻に目が行ってしまいました。胸筋も美しい…🤤

体つきにもスキが無いなぁ、と感じました。

 

氷上ではスキが無いのに、

陸に降りるとゆるキャラっぽくなっちゃうのが人気の秘訣なのかしらね…☺️

 

 

独特のオーラを放っていた羽生くん(27歳)

少し不安そうだけど集中していた宇野くん(24歳)

若さ溢れるチャレンジャー鍵山くん(18歳)

余裕すら感じるほど吹っ切れてたのかな?ネイサン(22歳)

 

 

まだ10代、20代の皆さんに

ずいぶん良いもの見せてもらいました。

ありがとう‼️

 

 

てか、

ネイサンが22歳って、そんなに若かったん!?

これが1番ビックリしたかも。

 

 

何しろ、本当に刺激をもらいました。

大変大変おこがましいのですが、

カクテルコンペ頑張っていた頃の自分の気持ちを思い出しました。

 

羽生くんのインタビュー記事でも

こちらの記事の内容には特に過去の自分の気持ちと被るものを感じました。

(またしても大変おこがましいのですが💦)

羽生結弦「右足の感覚ない状態でやっていた」 “涙をこらえ”、荒川静香の取材に「全部の物語を演じ切れた」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

 

最後の1文、、

 

そして「自分では褒められないけど誰かに褒めてもらいたい」と、さらに大きな笑顔を見せた羽生選手。“笑って”取材を終えました。

 

 

もう、よくこんな言葉、選べるよな❗️27歳‼️

もう、めっちゃ褒めたいよー!!!

けど、なんて褒めたら良いか、分からんわ。

言葉見つからへん。

「良いもん見せてくれてありがとう」しか分からん💦

 

 

若さってすごいって思ったけど

私だってまだまだ頑張れると思うので、

40代なりに頑張ろうと思えました😆

 

 

頑張っている人の姿を見て

自分も頑張ろうと思えたり、

自分が頑張ってる姿を見てもらうことで

人にも頑張ろうと思ってもらえたり…

すごく素敵な連鎖だと思っています☺️

 

 

どっかで聞いたことある?

そう、これ↑「Hardi!(がんばれ!)」って

店名の由来ですからね♫

 

 

 

適当に力抜きつつ頑張ります✨

 

 

 

 

ではまた!