BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大会を終えて

皆さんこんばんは。 最近はApexというサバイバルゲームに熱中しております、西林です 〜大会を終えて〜 1週間と少し経ち、落ち込むことはもうなくなりました。 ただ、ほんっと〜に悔しい気持ちが未だに消えません。 負けた理由は自分でよ〜く分かっています…

続けていること

おはようございます 池田です 数日前に緊急事態宣言しました、 腰回り〜太もも肥大化現象ですが… なんと、その後 真面目に毎日スクワットを続けております✨ 何故か息子が反スクワット派で やってるのが見つかると猛抗議してくるので、 日々隙を見て15回ほど…

ふたつめとオマケ

池田です。 昨日の続き… 初の全国大会で現実を思い知り、 思い切り泣いて、化粧がドロドロで顔面は悲惨な状態。コンタクト→メガネの夜でした。 そして数ヶ月後には また地区予選が始まりました。 実は、この地区予選の1週間前に 約8年勤めた店を退職しました…

ひとつめ

おはようございます 池田です。 さて、土曜日からの続きです。 「心に残った先輩の言葉」 私が初めて大会に出たのは、かれこれもう20年近くも前。 カクテルコンペ強豪店に勤めていて、 初出場の大会から、なんとなく結果を残してきた私。。。 実は身体能力低…

回想

おはようございます 池田です 先日、若手のカクテルコンペの全国大会が開催され、当店からは2人のスタッフが出場しました。 善戦するも結果を残せず。 悔しい結果となりました。 個人的にはいい仕事出来てたと思ったのですが…まだまだ私も見直しが必要です …

言うてもた。

こんにちは 池田です まったく、風情のない梅雨ですね。。。 暑くて暑くて、マスクが汗でびしょびしょになって、普通に息苦しい… さて、昨日から無事に営業を再開出来ました。 こんなご時世ですが、足を運んでくださるお客様には心より感謝です ありがとうご…

できた!

申請完了しました〜! 営業再開40分前…💦 皆さま、お待ちしております〜!! ではまたっ!

ぎゃふーーん‼️

おはようございます 池田です。 ようやく今日から営業再開予定です… が、、、、 実は今時点でまだ申請が済んでおりません… というのも、 スタッフとやりとりをしながら、申請に必要な写真データを集めていたのですが、、、 綿密に準備したつもりが、1点不備…

明日から!

こんにちは 池田です。 ずいぶんと更新が遅くなりました 今日、店に行って諸々確認してきました。 で、 明日から営業再開いたします‼️ (…まだ申請が完了してないので見切りですが、必要書類は全て揃ったので絶対に今晩終わらせます!!!) 休業中のことや、…

もやもや…

おはようございます。 池田です。 モヤモヤします。。。 子供と共に寝落ちしてから4時間後に目覚め、 ステッカー申請のための書類作成をすべく 改めて大阪府の「ゴールドステッカーホームページ」を確認していたら あまりの不出来にモヤモヤして眠れません。…

結果報告 大島

昨日、全国エリートバーテンダーカクテルコンペティションに出場させていただきました。 結果は入賞出来ずでした…。 はじめに、今大会コロナという状況下の中、開催していただいたこと、運営・サポートしてくださった関係者の皆様にお礼を申し上げます。有難…

エリートコンペ 結果報告

西林です。 昨日、全国エリートバーテンダーカクテルコンペティションに出場させていただきました。 結果は、 入賞できませんでした。 応援してくださった皆様のご期待に応えられず、 申し訳ございません。

昨日までと今日から

おはようございます 池田です。 新しい朝が来ました… ようやく緊急事態では無くなりましたっ まだ油断は出来ませんが… 怖いもので、 「緊急事態宣言発令中」 に慣れすぎて、終わりかと思うと軽くノスタルジックな気持ちになりました。 土曜日が最後のノンア…

エントリーナンバー

https://youtu.be/SW3n6SCKBbw 西林は11番(4クルー目) 大島は40番(40クルー目) です。 (YouTubeの動画説明欄に載ってましたね💦) 1クルー大体10分ほどで進行されると思います。 (1時間経過したくらいで10分ほど休憩を挟むと思います) 飛沫にご注意の上、ご声援…

🥺

こんにちは 池田です ついに営業再開に向けての方針が発表されましたね。 「ゴールドステッカー申請手続き完了」の店に限って19時まで酒類提供可能って… 同業者の皆様はいつ頃からこの"ゴールドステッカー"の存在をご存知だったのだろう…? 私の場合、大阪府…

チャンネル登録お願いします

池田です。 日曜日の大会の様子がYouTubeでライブ配信されるようです。 https://www.bartender.or.jp/2021/06/3992 2人のエントリーナンバーが確認できたらまたご報告致しますね☺️ お時間ある方は是非ご覧になってください‼️ さてさて、私はというと 猛烈に…

ちょっとだけ賢くなったよ

こんにちは、 池田です。 暑さが戻ってきましたね〜 公園通いを日課として頑張ってきましたが、このところの暑さはかなり堪えるので、今日は家の前で水遊びをしました ホースで水をかけられるのと、公園行って汗をかくのは、ほぼおんなじ位のTシャツしっとり…

まあ、そうなるわな

こんにちは 池田です。 朝からしとしと降り続く雨☂️ こんな日はお出かけができないので、家で何をして遊ぼうかと思うのですが、 どうも昨日のBB弾が目に止まったようです。 「ジャーしていい?ちょっとだけね?」 と聞いてきたので、 「まあ雨やし、退屈して…

継続宣言‼️

どうも、池田です。 うちにはこんなものがあるのですが 懐かしい? BB弾をペットボトルに入れたもの。 朝から息子がこれを振りながら 「ボソボソボソ…」 と何か言った。 「なんて?」と聞くと もう1度シャカシャカと振りながら 「おかあちゃんお店、こういう音…

早いのと進まんのと

こんにちは! 池田です。 今朝も嫌がる息子を抱えて幼稚園まで送って行き、 「おかあちゃん、いかんといて〜!!」 と泣きながら絡みついてくる手を振り解いて走ってお別れをしてきました。 後ろ髪を引かれる思いでしたが、 よく考えたらイライラがMAXまで来…

今日は…

おはようございます 池田です。 今日は3週間ぶりの出勤日です。 開店前に所用があるので、少し早い時間から店に入る予定です。 このところ、ノンアルコール営業も少しまったりとしてきました。 まぁ、そんなもんかなとも思います 先日、スタッフとオンライン…

でっかい花!

こんにちは 池田です。 今朝、Facebookに 「若手応援のお願い」コメントをアップしました。 すぐにたくさんの反応を頂戴し、とてもありがたいです!嬉しい 営業できないのは悔しい事ですが 通常では中々このようなことは出来ないので、 これはこれで、、、 S…

大島のカクテル

【カクテル名】 「Verdure(ヴェルデュール)」 《フランス語で"青葉"の意味》 【レシピ】 フレーバード・ウォッカ 30ml アロエ・リキュール 15ml ガリアーノ 5ml フレッシュライムジュース 10ml ミント・シロップ 1tsp シェイクしてグレープフルーツ・ピール…

西林のカクテル

【カクテル名】 「Soleado(ソレアード)」 《スペイン語で"日当たりの良い"という意味》 【レシピ】 ホワイト・テキーラ 25ml アリーゼ・ブルー 10ml ライチ・リキュール 5ml フレッシュライムジュース 10ml バナナ・シロップ 10ml シェイクしてからオレンジ…

大会へ向けて…のお願い!!

おはようございます 池田です 6月20日(日)に東京で 若手のカクテルコンペが開催されます。 ご存知の通り、当店からは2名のスタッフが参加を予定しています。 昨年は予選会は開催されましたが、全国大会はコロナで中止。(西林は出場予定だったのに…) 今年は無…

じむかた

おはようございます 池田です なんだか、事務仕事が一気にやってきたぞー… ・労働保険年度更新申告(初体験) ・第5期 飲食店等に対する営業時間短縮等協力金支給申請(自称ベテラン級) ・大阪府飲食店等感染症対策備品設置支援金支給申請(1回限りなので初) 世…

モテ期

うぅーーー、、、 熱中症になりそう… 暑かった〜バテる〜 これからの時期は公園通いも過酷になります… 池田です! そして、薄々感づいてはいたのですが 来ました、モテ期。 梅雨入りする前からフワ〜ッと気配があり、 もうこの頃では間違いなく到来を実感し…

始まりのころ

こんばんは 池田です 今日も暑かったですね〜。 (この記事、朝10時ごろから書き始めて、ちょこちょこと書き進めるも色んなことが重なって仕上げられず、結局もうこんな時間!!月曜日が終わる…) 6月ってこんな感じやったっけ? と去年の今頃の写真を見ていた…

ちょっとだけ不安

おはようございます 池田です 梅雨は何処へやら〜… 昨日はよく降りましたが、またしばらくは晴れの日が続きそうですね。 雨が1週間続いたときに、 家の玄関に小さなカタツムリがやってきました。 雨が降らない日にはせっせと水をかけていたのですが、数日前…

緊張

こんにちは 池田です。 先程、息子を幼稚園に連れて行き、 買い物を済ませて帰宅しました。 そうです、今日は 初登園日✨ 遅刻しないか、スムーズに準備が進むか、、、 緊張してあまり眠れませんでした… 既に保育園などに預けておられるお母さんからすれば、…