BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

🥺

こんにちは

池田です

 

f:id:BARHardi:20210619113255j:image

 

ついに営業再開に向けての方針が発表されましたね。

「ゴールドステッカー申請手続き完了」の店に限って19時まで酒類提供可能って…😨

 

 

同業者の皆様はいつ頃からこの"ゴールドステッカー"の存在をご存知だったのだろう…?

私の場合、大阪府から案内のメールを受信したのが6/13、

申請受付開始が6/16(9:00から開始)、

制度利用開始がその5日後って、猶予短っ‼️

 

 

今後は"ゴールドステッカー"の有無によって、営業していく上での許可度合いが変わると思っていたので、もちろん対策&申請はするつもりでしたが、申請要項をチラッと見ると相当ややこしい…🧐💦

ので、とりあえず労災保険のを進めてました😖

まさかこんなに直ぐ制度利用開始なんて…!

 

 

一度施された「禁酒法」を解除するにあたって、これまでの我慢が水の泡にならないように、段階的な緩和策を求めていましたが…😭

 

「ゴールドステッカー取得店舗に限って酒類提供可能」

ならばわかるのですが、

「ゴールドステッカー申請店舗に限って酒類提供可能」

って、、、

なんかちょっと違う気がする…

 

 

申請書類はややこしくて、証拠写真も沢山添付しなくてはなりません。

店内外の写真だけでなく、チェックリストなどの作成(添付)も必要です。

そして、最終的に取得認定を受けるためには現地調査に合格せねばなりません。

 

ゴールドステッカー発行にあたってのややこしい手続きや、ハードルの高さには文句はありません。

 

 

ただ、申請だけであればどんな状況だって可能です。対策が甘くても、チェックリストに抜け落ちがあっても申請はできます。

 

それを条件に酒類提供可能って、突っ込みどころしかない😭

 

こんな状況で、真面目に書類整えてから申請→営業再開って人、稀有やで…

誰だって「とりあえず」申請するんちゃう…?

 

 

個人的には、

抜け穴の多い、緩い策よりも

少々強引でも良いので強固な策が良かった😢

 

 

まあ、これで酒場や飲み手が暴走することなく、無事に小康状態を保ってくれれば良いのですが、もう一度爆発💥なんて事になれば更に酒場は攻められるのでしょう。。。

 

 

 

 

え?

 

 

 

もしかしてこれって、綿密に練られた

 

酒場スケープゴート作戦??

 

 

 

 

 

 

 

…酒や酒場は悪くない‼️

モラルを守れない人が悪いんや…💢

提供する方も、される方も。

 

 

 

 

月曜日からの営業ですが、

正直悩んでいるところです。

 

 

直ぐにでも再開したいのが本音です。

 

ただ、この容認案に対しての違和感と自分の正義感の間で、どう帳尻を合わせるのか…

 

 

 

今日の出勤でスタッフとも話をして

答えを出そうと思います。。。

 

 

 

 

 

クスン……😢

せつな……

 

 

 

 

 

ではまた!

明日は明るく全国大会です!

https://youtu.be/SW3n6SCKBbw