BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

回想

おはようございます

池田です

 

 

 

 

先日、若手のカクテルコンペの全国大会が開催され、当店からは2人のスタッフが出場しました。

 

善戦するも結果を残せず。

悔しい結果となりました。

 

個人的にはいい仕事出来てたと思ったのですが…まだまだ私も見直しが必要です😞

 

 

悔しい気持ちは良くわかるものの

まずは、2人になんと声をかけようかと悩み、

過去自分が同じ思いをしていたときに

先輩になんと声をかけていただいていたかを思い出していました。

 

 

 

 

けど、

 

 

 

悲しいことに

意外と出てこない…😭

 

 

 

 

大体いつも大会終了直後の打ち上げで、審査員をしてくださった方々を始め、諸先輩方にその日の御礼と感想を伺っていたのですが……

 

 

悔しい思いをした大会の後は私、

ずっと泣いてまして……

 

 

 

 

 

思い返せば

ホンマに泣いてました。

 

 

当時からよく泣くと思ってましたが、

今思えばホンマに泣きすぎちゃうか、と思うくらい。。。

 

 

 

ので、自分の感情を持て余しすぎて、

よっぽど心に響く言葉以外は頭に入ってこなかったのでしょうかね……💧

 

 

 

 

薄情な野郎です………😖😖

 

 

 

 

そんな私に色々と声をかけてくださった優しい先輩方。

今思えばもう10年以上前のことですし、当時の先輩方は今の私よりも若かったのかも?と思うと、凄いなぁー、と思うのです。

 

 

私はスタッフに声をかけるまで中1日かかりました。(自分の気持ちを整理していた)

 

 

先輩方は大会終わってすぐに声をかけてくださっていたんだもの。

すごいなぁ〜…

 

 

 

 

長くなりそうなので、次のブログで

「心に残った先輩の言葉」

をご紹介させて戴きますね!

 

 

 

 

 

 

 

あっっ!!!

 

そういえば昨日、謎の昆虫??のようなものを見ました。

この下に写真載せますが(サムネで見ましたか?😅)、苦手な方は高速スクロールしてください!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:BARHardi:20210626091322j:image

 

 

 

 

 

すっごく早く走っていて、

モグラみたいに土を掘ろうとしていて(土が乾燥しすぎていて全然掘れてなかった)、

動物か昆虫か何かもわからなかったのですが、

写真撮って、後で調べたところ

 

 

 

オケラでした!!😳😳😳😳

 

 

 

 

ビックリ!

「手のひらを太陽に」の歌詞の中で登場する、唯一謎だった生物を、昨日初めて生で見ました!!!

ちょっと、いや結構感動しました🥺✨

 

 

 

 

 

 

 

 

てことで、

 

 

 

 

ではまた〜👋