BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

始まりのころ

こんばんは💦💦

池田です

 

 

今日も暑かった😵ですね〜。

 

(この記事、朝10時ごろから書き始めて、ちょこちょこと書き進めるも色んなことが重なって仕上げられず、結局もうこんな時間!!月曜日が終わる…💦💦)

 

 

6月ってこんな感じやったっけ?

と去年の今頃の写真を見ていたら、水遊びをしている写真がありました。

やっぱり去年も暑かったのね。。。

 

 

 

 

 

そして、去年の6/9にはこんな画像が…

f:id:BARHardi:20210607125937p:image

どうやら去年の今頃にはもう

店のコンセプトやロゴまで決めていたみたいです。

早いなぁ〜…

ただ、物件はまだ決まっていなかったのですが…😅

 

 

 

実は、今のオルジュの物件は

物件探しを初めて一番初め、ゴールデンウィーク明けに案内をしてもらった物件です。

 

 

最初の緊急事態宣言真っ只中、4月の中旬にビルの取り壊しを言い渡され、ゴールデンウィーク中に退去日(7月末日)が決定し、連休明けから物件を探し始めました。

 

 

初めに案内してもらった今の店舗は、可能性は感じるものの色々と条件が合わないので、一旦保留にしていました。

 

5月末〜6月にかけて、閉店or移転する店が増えるだろうと言う予想は見事に外れ、中々出てこない物件…

 

その後、スタッフにいくつも物件を回ってもらいましが、これと言って良い物件は出てこない。でも日にちはどんどん進む。。。

 

 

流石にやばい…

と感じて、今の家主さんと物件の条件交渉を進めることに。既に2ヶ月近く借り手がついていなかった今の物件にかなり不安はありましたが…😅

 

 

そこから交渉の条件を提示するにも、色々な段取りを踏まなばならず、週単位のスケジュールにソワソワしていました。

 

 

「閉店と移転先のお知らせ」の予定をしていたお葉書は「閉店のお知らせ」になり、ギリギリまで待ったため、ご挨拶の一筆も書くことができないままに発送しました。

 

 

結局、本契約が出来たのは8月の初め。

前のビルの退去日の数日後でした😭

 

ありがたいことに、お世話してくださった不動産屋さんが自社管理の空き物件に店の荷物を置かせてくださったり、取引の酒屋さんがお酒類を預かってくださったりと、本当に皆様に救っていただき、ありがたかったです😭😭

 

 

そんなこんなで9月12日にオープンしたのでした!

その数ヶ月間って、あっという間だったなぁー、と改めて懐かしく感じます。

 

いっぱい考えて、行動して、ワクワクしてたのでした‼️

 

 

ただ、色んなワクワクも

飲食店への厳しい規制で八方塞がり気味ですが…😣

でも、始まりのころのあの気持ちを思い出せただけでも良かった❗️

 

 

ワクワクする気持ちが良いアイデアを生み、

また人をワクワクさせる事ができると信じて…

 

 

 

がーんばろっっ‼️

 

 

 

 

ちなみに内見の時のオルジュの物件

f:id:BARHardi:20210607222604j:image

f:id:BARHardi:20210607222650j:image

f:id:BARHardi:20210607222654j:image

 

座敷の部分は完全個室でした!

 

 

 

ではまた〜👋

(間に合った💦)