BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

続けていること

おはようございます

池田です

 

 

 

数日前に緊急事態宣言しました、

腰回り〜太もも肥大化現象ですが…

 

 

なんと、その後

真面目に毎日スクワットを続けております✨

 

 

何故か息子が反スクワット派で

やってるのが見つかると猛抗議してくるので、

日々隙を見て15回ほどコソコソやってます。

10回に満たない日もありますが、ゆるゆると続けています。

 

 

初めはこれまでのダラダラ生活を体現するかのように、膝がポキポキ鳴りました。

 

そういえば、スクワットを始める前は砂場でしゃがんでた後、立ち上がると膝がめっちゃ痛かった…

 

 

 

結果、引き締まったかどうかはまだよくわかりませんが、膝の痛みは感じなくなってきました。

 

特に、朝からスクワットできた日は

その後の行動がテキパキできるような気がします。

料理したり、抱っこしたり、

普段の何気ない姿勢がシャキッとします。

 

今まで無意識に膝が曲がってた(伸びてなかった)んだということに気づくタイミングが増えました💦

眠っていた筋肉がスクワットで起こされて、活動してくれているイメージ。

 

 

筋力と体力はある程度比例すると思っているので、最近の体力低下は筋力低下に原因があったのかもしれません😅

 

 

そして、スクワットをしながら思うのですが、

筋肉むきむきの人って大概明るくて元気よな〜と。

 

漫画とかでも、ネガティブで暗いイメージの人ってヒョロっとしてたり、緩め&たるみボディなこと多いし、そのイメージには根拠がある気がするのです。

 

で、持論。

↓↓

 

 

筋トレしてたらポジティブになれるんじゃない!?

 

 

というわけで、なんとなくメリットを感じているスクワット。

ハードルを上げると続けられないので、

ハードルは低めで、ゆるゆると続けていきたいと思っています。

 

 

 

そしていつかまた、

あのズボンにチャレンジしてみます!!😤

 

 

 

 

 

ではまた!