BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒アンチ化反対!

池田です。 暑いですね! 梅雨ちゃうかったっけ!?長雨よりは良いですが。 まだ衣替えしていないので長袖着てます… こんなにも天気が良く 公園ではこども達が水遊びをしていて、 みている私も汗をかきながら 「美味しいお酒、飲みたいなぁ…」 としみじみと…

手書き

こんにちは、 池田です。 今日は実店舗もブログ支店も定休日ですが、 昨日書けなかったことを綴ります いや、大した内容じゃないけどね いよいよ息子の慣らし保育開始が近づき、 先日購入してきた保育グッズ達に名前書きをしなくてはならないのですが… やっ…

今日は…

こんにちは! 池田です。 梅雨?と疑いたくなるほどの晴天 暑い!! 緊急事態宣言延長も決定され、 何とも言えない気持ちではありますが… 今日もバーアルディオルジュは 14時よりノンアルコール営業です! 6月に入っても しばらくは金土のみの営業の予定です…

西林 Monthly Orge

皆さんこんばんは。 先週、大雨の中帰宅していると道が水没していて何故かテンション上がりました、西林です。 かなり深く溜まっているので、どうしよう、、、と立ち止まっていると僕と同じ状況の方がちらほら。 僕は遠回りしてなんとか帰宅しましたが他の方…

6 Monthly Orge Oshima

こんにちは大島です。 6月のマンスリーオルジュの紹介をさせていただきます‼️ [ ぷりぷり海老マヨ ] 770円です。 エッビマヨマヨ〜♪エビマヨ〜♪ と何故か某ピザの歌を口ずさみそうです…。 海老マヨや海老チリが、個人的に好きなので、今回のマンスリーオル…

Monthly Orge

こんばんは(´,,•ω•,,)ノ))☆☆ 5月に入って完全にブログをサボってた桑原です どうもすみません(;´-∀-`)ゞ まぁ無事生きてます(笑) さてさてそれでは本題です‼️ 今月のMonthly Orge さつまいものビールフリット ~バニラアイス添え~ ちょっと今流行りのさつ…

漂流

こんにちは 池田です 緊急事態宣言、 もう延長決定したのかと思っていたら まだ決定では無いのですね。。。 「方針」、「調整」、「延長へ」… こういう語尾がくっついてる段階での報道が多いので、ややこしいわ。 スポーツ新聞の見出しみたい… ほんでまた、…

本当の気持ち

おはようございます。 池田です。 朝から(いや、夜からか?)よく降りますねぇ 午後からは少し落ち着くようで、まだ気が楽です。 先週は天気予報に裏切られることが多く なかなか予定が立てにくい感じでしたが、 今日は昨日からの予報通りになりそうですね❗️ …

RPG風で

こんにちは 池田です 昨日はお天気も良かったので 息子と公園でお昼ごはんにしようと思い、 スーパーでお弁当とおにぎりを買って行きました。 12時前に公園について、まず子供にオムライス弁当を食べさせました。 大人のお弁当を1人で完食。 食べ終わったら…

テレビ電話良いですよ!

こんにちは大島です! 緊急事態宣言延長しそうですね…。 食べ・飲み歩きが僕の趣味なので、たわいもない話をしたり、飲んで食べて、空間を味わって、ほろ酔いするのが好きなんですけど。。。奪わんといてって本音がポロリ。泣近頃は自粛していて悶々としてい…

今日はブログ支店お休みします…

こんにちは❗️ 池田です。 いろんな事情により、 今日はちょっと、ブログ更新を お休みさせていただきます…😣 ではまた明日です!

カフェメニューご紹介

バーアルディオルジュでは、 BARならではにこだわったカフェメニューを ご用意しております。 ぜひ一度お試しくださいね ・フルーツティー(HOT)→フルーツがたくさん入っている紅茶。フレーバーシロップをたくさんご用意しておりますので、お好みのものを選ん…

まだ続く…

こんにちは。 池田です。 昨日は久しぶりの晴天で、 やりたかった家事を一気に終わらせました 洗濯、布団干し、掃除、お花の植え替え、5月人形お片付け、公園遊び!! 朝からずーっと頑張ったので、 夜にはヘトヘトになってしまいましたが… さて、 土曜日は…

久しぶりの電車

こんにちは! あいかわらず時間厳守が出来ない 池田です… 今日はノンアル営業4日目、 私の出勤日。 遅刻しないように、15時出勤に設定したのに やっぱり少し遅れそう 久々に朝から良い天気だったので、 午前中はカビ払いも兼ねて公園へ。 久しぶりの外遊びを…

今週末もヨロシク!!

こんにちは 池田です。 昨晩(というか今日の早朝かな…)は久しぶりに夜鍋仕事をしたのと、あまりの豪雨になかなか寝付けず、5時ごろにようやく寝たと思うのですが7時前に起こされたので、目覚めが悪い ので、 ブログはお休みしようかと思ったのですが やっぱ…

雨の日の嬉しかったこと

こんにちは! ここ最近、昼夜を問わずいろんな方から お誘いやご提案のメールをいただきます。 この山本様という方は特に熱心にお誘いくださいます。 どうやら私は「選ばれしもの」のようです。 池田です! ほんと、こういうお誘いメールの中に紛れて、 たま…

持て余す

こんにちは。 池田です 梅雨に入ってからというもの コロコロと変わる天気予報に翻弄されまくってます。 昨日から何度洗濯物を出し入れした事か… そして今日も まだ止まない雨… 退屈でカビが生えてきそうです。 公園行けない 洗濯できない いつまでたっても5…

ジャックローズ‼️

こんにちは 池田です このところの悪天候で 大したネタになるような出来事のない日々を過ごしておりまして、 ネタ切れ気味なので、今日はカクテル のお話… (バーテンダーらしい✨) かつて、私の好きなカクテルBest5にランクインしていた ジャックローズ につ…

梅雨かぁ…

こんにちは 池田です だらけています… 先週から天気予報を見ながら 「こんなに雨続きの予報なのに梅雨でもないなんて、なんてやってられへんよなー、、、」 とか思ってたら 早くも梅雨に突入しましたねぇ。。。 停滞する前線にしっかりと影響を受けて めっち…

覚悟と試練

おはようございます 池田です 朝日が燦々と輝くもので 5時半に目が覚めてしまいました… 昨晩22:30ごろ、 寝かしつけと共に自分も寝たので 結構寝てますけど… このキラキラお日様も今が見納め。 しばらくは雨の日が続きそうですねぇ。 どうなることかのノンア…

初日‼️

おはようございます 池田です 今日はノンアル営業初日です。 どんな感じになるやら…☺️ 今回は初めて web上で使えるデザイン作成ツールを使ってメニューを作ってみました ノンアルコールメニューはまだまだ開発中なので、これからもどんどんメニューを更新し…

出勤します

こんにちは。 池田です 先にもお知らせしましたが アルディオルジュは5月中の金土のみ営業します。 で、 私は22日土曜日の15時ごろから出勤を予定しています。 不要不急の外出はいけませんので 必要緊急な方、お待ちしております‼️ ノンアルコール営業用のメ…

日進月歩

午前中だけでどーっと疲れました 池田です。。。 今朝6:30ごろ、寝ぼけて半ギレモードの息子に 顔面をバシバシ叩かれて起こされ、 私も不機嫌モード… 息子は「お布団いっぱいかけてよ!!」 とキレてましたが、勝手に転がって布団から出て行ってるのは自分や…

我慢できなくて…

おはようございます。 池田です。 SNSで先にお知らせをしましたが、 やっぱり我慢できなくて 今週末から金土のみ 営業をする事にしました‼️ 詳しくはこちらをご覧ください ↓ ラストオーダー19時の表記について 「酒類提供19時まで」にしなくていいのかな!?…

日常再開…?

おはようございます! またまた晴れて気持ちの良い朝!! 洗濯機待ちの池田です☺️ 長ーいゴールデンウィークも終わり、 今日からまたお仕事の方も多いでしょうか? 先週から再開されている方も 本格始動は今週からですかね…? 当店はといえば、 休業真っ只中…

寿司

|ヾ(。`・ω・)o|Ю コンバンワ!! どうもどうも忘れられてないかヒヤヒヤの桑原です 今回の話のネタは スシィー(「・ω・)「ネタです 最近のお寿司は料金的にも優しくて行きやすくなりましたねぇ✨ 今回はそんなお寿司屋さんでも今回行ってきましたよーの場所は http://www.すし…

負け続けな日々。

こんにちは大島です。 今日はジムの話をしようと思います。 通い始めて9ヶ月くらい、 先月はサボりにサボり、 月1回しか通わず…。 会費の勿体なさを痛感。 通っているジムは、 時間指定(15分前までに予約)して、トレーナーがつき、その時間帯のグループで45…

🌸母の日🌸

皆さんこんばんは。 先日紹介した、私の好きな女優 松川星さん 最近こんな動画をアップしてました。 動画はこちらから見れます ↓↓↓ https://m.youtube.com/watch?v=7FN0IWHICCk 1ヶ月ほど前にInstagramにて、YouTube撮影のネタとしてフォロワーの方たちに怖…

そりゃそうだ

こんにちは。 池田です… 延長かぁ〜… そりゃそうよね。 感染者数が減らないもんね… 「延長になるやろね」 って言うてても、心の隅っこのどこかで 営業再開できる可能性を 期待していた自分に気づく… ハァ…… 愚痴と弱音になりそうなので、今日はこの辺で… ま…

おうちで

今日はこんにちは 池田です 午前中は少しバタバタしていてブログが書けませんでした さて、あまり天気に恵まれないGWですが カラッと晴れた昨日… 我が家ではおうちBBQをやりました✨ 隣家と密接している住宅街なので BBQは諦めていましたが ロータスグリル ht…