BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

出勤します

こんにちは。

池田です

 

 

先にもお知らせしましたが

アルディオルジュは5月中の金土のみ営業します。

 

 

で、

私は22日土曜日の15時ごろから出勤を予定しています。

不要不急の外出はいけませんので

必要緊急な方、お待ちしております‼️

 

 

 

ノンアルコール営業用のメニューも出来たし

久しぶりに皆様にお会いできるのが楽しみです😊

 

 

やっぱり、営業すると決めると

グッと前向きになれます✨

 

 

 

根っこの強い店になりたいと思っていましたが、せっかく太い根っこが育っても根腐れを起こしては意味がない。

光合成もせず、お水をもらってばかりでは腐ってしまいます…

(逆に光合成してばっかりで、お水がもらえないとカピカピに枯れてしまいますが…😅)

 

 

 

…池田流の例え話、わかりにくいかしら…💧

 

 

 

まあ、つまりは

 

 

バーテンダーだけに限らずですが

接客業の者はお客様にお会いできて、

やりがいを感じることが出来ないと

心が腐ります

 

 

てことが言いたいんです🧐

(光合成→お客さんとの時間、お水→お金、ってことね)

 

 

 

 

 

 

お互いに

腐る前にお会いしましょう👍

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、我が家に連れ帰ったオリーブ、

元気モリモリ💪今こんな感じです

f:id:BARHardi:20210513143028j:image

ずいぶん大きくなりました🙌

 

 

 

そして、

隣のフィカスアルテシマは

どうやらもう再起不能のようです😭

 

 

お水はあげてますが、やっぱり葉っぱがないと光合成出来ないのかな…

 

 

天気の良い日に根っこ掘り返してみます⤵️⤵️

 

 

 

 

最後に過去のオリーブくんの写真

f:id:BARHardi:20210513144034j:image

2012年4月19日に撮影したみたいです。

 

9年前‼️

 

 

この時点でもまあまあ大きいですけどね。。。

 

 

幹の太さが違うんです☺️

 

 

 

 

 

 

アルディも負けずに頑張るぞー‼️

 

 

 

ではまた!