BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

梅雨かぁ…

こんにちは

池田です

だらけています…

 

 

 

 

 

先週から天気予報を見ながら

「こんなに雨続きの予報なのに梅雨でもないなんて、なんてやってられへんよなー、、、」

とか思ってたら

早くも梅雨に突入しましたねぇ。。。

 

 

 

停滞する前線にしっかりと影響を受けて

めっちゃダラついています。

 

 

 

 

洗濯と公園という毎日のルーティーンを奪われて、

「やれる事が少ないから…」

という気持ちがダラダラを助長しています。

 

 

 

 

 

午後からがんばろ‼️😤

 

 

 

 

 

 

 

 

3年ほど前に、大阪市北区から豊中市に引っ越してきてから、大自然の出来事をよく目にします。

子供と共にのんびりと時間を過ごしているからかも知れませんが…

 

 

猫が生きたセミを捕まえるシーン

 

てんとう虫がアブラムシを食べるシーン

 

蜂が毛虫を食べてるシーン

 

 

…他にもあった気がしますが🙄

 

 

先日は雀のひなの巣立ちを目撃しました。

 

 

 

 

向かいのお宅の塀の上に

動けない様子でうずくまる雀さん。

 

見上げると屋根の上から様子を伺うカラス。

 

 

「これはあかん」と思って少し手を伸ばすと

バサバサっと下にある植木の中に落ちてしまいました。

 

ひとまず安心して公園へ。

 

帰ってきてからもまだ飛べない様子でうずくまったり、下手なりに羽ばたいたり。

(ここで初めてヒナだと気づきました)

 

 

親鳥は付かず離れず様子を見ていました。

その合間にもカラスは雀の巣から何かを咥えて飛んでいきます。

 

 

車にぶつかったり壁から落ちたりしながら

最終的には親(兄弟?)と共に空を飛び回っていました。(多分…)

 

 

 

 

 

 

どれをとっても自然はサバイバル。

生きていくって命がけやなぁと痛感させられます。

 

 

 

 

 

雨ごときでダラケていてごめんなさい。。。😂

 

 

 

 

さて、そろそろ12時。

 

 

 

午後は気合い入れますわ‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

先日、鋼の意志で誓った

朝からチューハイ飲みません宣言ですが

 

 

 

18時まで我慢しました🙌

 

 

 

マジで生唾呑みました💧

 

 

 

 

ではまた!