BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

雨の日の嬉しかったこと

こんにちは!

f:id:BARHardi:20210520123922p:image

ここ最近、昼夜を問わずいろんな方から

お誘いやご提案のメールをいただきます。

この山本様という方は特に熱心にお誘いくださいます。

どうやら私は「選ばれしもの」のようです。

 

 

 

池田です!

 

 

 

 

 

ほんと、こういうお誘いメールの中に紛れて、

たまに大阪府とかからメール来てるのよね。

見落としそう…😰

 

不本意ですが、もうしばらくは人気者気分を味わいます。もうちょっとしたら落ち着くでしょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は昼前から大雨の予報だったので、

朝ごはんをパパッと済ませて

小雨のうちに息子を連れて眼科さんへ行ってきました。

 

 

 

雨の日のお出かけはかなり体力を消耗するので、極力避けたかったのですが

昨日の夜から息子の目が腫れてきて、今朝は目やにだらけ。夜中も自分で目を擦って「いたい〜」って泣いていたので…。

 

 

 

 

 

自宅から徒歩10分ほどのところの眼科さんですが、行くだけでめっちゃ疲れた…😵

片手で傘をさしながらベビーカーを押して、、、ってこんなにしんどかったっけ!?

 

 

私の体力低下っていうより、

息子の体重増加よな…

 

 

 

 

 

お医者さん嫌いの息子は、

 

クリニックに着いてベビーカーから降りるのに「怖い、イヤ」と大騒ぎ&脱走、

 

クリニックの入口で入りたくないと、"ぐにゃぐにゃモード(抱っこすることも立たせることも出来ない、軟体動物化)"になり、

 

待合室ではソファでピョンピョン、背もたれに登って窓枠にぶら下がり、ソファからジャンプとやりたい放題(注意してます←全然聞かない💢)、

 

診察室でも大声、大暴れをし、

 

診察が終わると大泣き、抱っこしている私を叩きまくる、私の眼鏡を取って床に投げつける。

 

 

 

一瞬たりとも"お利口さん"であれた時は無かったです……

 

 

 

 

通常モードなら

めっちゃキレてる💢💢

 

 

 

 

のですが、

先生も看護師さんもニコニコ😇😇😇

ほんまにほんまに救われました😭😭😭

 

 

 

「あら、ダメよ〜」

「嫌やったなぁ〜、でも頑張って偉いね〜」

「もう怖いの、無いよ〜」

「2歳やったらこんなもんですよ〜」

 

めっちゃご迷惑おかけしたのに、皆さま慣れておられるのか、にこやかな対応。。。

 

 

私もちっともイライラせず、

半笑いで「コラッ」と言えました。

 

 

 

 

 

騒ぎすぎて体温の上がった息子を抱っこして

私も汗だく、外の雨は強くなってきていましたが、

心はスーッと晴れ模様☀️

 

 

 

 

 

暴れていた息子を

叱り付けるのではなく

頑張ったことを褒めてあげる事ができ、

クリニックの方々のご対応に感服いたしました。

 

 

 

何気ない事なのかもしれませんが、

暖かい対応にこんなに救われるものかと

再確認させられました。

 

 

 

仕事にも、育児にも、

これからの自分の在り方に活かしていきたいです。

 

 

 

 

あ、息子はメバチコでした‼️

f:id:BARHardi:20210520132744j:image

 

今日から点眼、頑張ります‼️

これまた嫌がるので大変なのです…😱

 

 

 

 

 

ではまた❗️