BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

日進月歩

午前中だけでどーっと疲れました

池田です。。。

 

 

 

今朝6:30ごろ、寝ぼけて半ギレモードの息子に

顔面をバシバシ叩かれて起こされ、

私も不機嫌モード…

息子は「お布団いっぱいかけてよ!!」

とキレてましたが、勝手に転がって布団から出て行ってるのは自分やんか💢

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が重なったのもあり、

我が家のゴールデンウィークは12日間と長丁場でした。

その期間中、息子が「成長したなぁ」と感じることもしばしば…

 

父親や従兄弟と過ごして刺激を受けたのかもしれません。

 

 

 

 

私はといえば

普段と違う日常に結構お疲れで、

昨日は1日おサボりモード。

連休中はお掃除なども思ったように出来なかったので、今日は朝から家中掃除。

 

 

 

 

 

 

 

…で、

感じたのですが

 

 

息子はイタズラまで

スキルアップしている…!

 

 

 

 

 

 

ロボット掃除機をかけるべく

床に散らかったおもちゃを箱に片付けて、

棚の埃をはらっていると

片付けたよりも沢山のおもちゃが箱から出され、

さらにそれを四つん這いになって拾っていると

「お馬さんする」と背中に乗ってくる。

 

椅子を動かそうとすると座ってくる。

 

部屋を移動すると扉を閉めて通せん坊する。

 

退けたいラグの上から動かない。

 

「見て、見て」の回数が半端ない(見に行くとそれまで何をやってたか忘れがち)。

 

食洗機に食器を入れているときに食洗機の扉を閉めてくる。(腕が挟まる)

 

「家にいると退屈や」とか言ってくる。

 

お出かけの準備と称して靴下を大量に散らかす。

 

同じく「1人でできた!」と言って靴を履いて家の中に入ってくる。

 

 

などなど…

 

 

 

 

 

ひとつひとつは微笑ましいもので、

本人には全く悪意は無いのですが、

連続でやられるとめっちゃイライラします😡😡

 

 

 

 

不本意ながら早起きをしたのに、

掃除の準備して家を出られたのは結局お昼前…😫(公園行ってる間に掃除機回します)

 

 

 

今までは専用のタブレットを渡しておくと

YouTube見たり、幼児用ゲームやったりして

おとなしく過ごしてくれていたのですが…😥

 

 

 

 

刺激を受けて、色々できるようになってます😅

 

(もちろん、❤️と思うような行動やおしゃべりも沢山してくれます!)

 

 

 

 

 

まあ、何より元気にしてくれていることに感謝です!

f:id:BARHardi:20210512133903p:image

 

 

 

 

 

ではまた!