BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

本当の気持ち

おはようございます。

池田です。

 

 

朝から(いや、夜からか?)よく降りますねぇ😟

午後からは少し落ち着くようで、まだ気が楽です。

 

先週は天気予報に裏切られることが多く

なかなか予定が立てにくい感じでしたが、

今日は昨日からの予報通りになりそうですね❗️

 

 

午前中は家であれやって、

午後からは外に出てあれしてこれして…

 

…と予定を立てていましたが、今朝、事態が急変…

 

 

「起きてよ〜!立って!」

と何度も叩き起こされ(言葉通り、ペチペチ叩いてくる…)、

「もうちょっとだけ寝かしてくれ」の願いも却下。

 「お腹が空いた」らしい。。

 

というわけで、起きて朝食作り。

まだ5時20分やで…

 

 

幸い、機嫌よくご飯を食べてくれたことが救いでした。

9時前になってムニャムニャし始めたので、

寝かしつけて、私も小一時間仮眠が取れました。

(で、さっき起きてブログ書いてます)

 

 

 

フーーーーッ……

 

 

何もしていないままに午前が過ぎていく…😫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当なら今日は

コロナに対しての自分の率直な意見を綴ろうかと思っていました。

 

でも表面的に感じていることといえば

不安と愚痴と弱気な事ばかり。。。

 

 

なんとなく、世間のコロナに対する意見に

自分も流されているのでは無いかと感じ始めて、

本当のところ私はどう感じているのか

自問自答を繰り返し、掘り下げてみることにしたのですが…

 

 

 

それがどうにも進まない。

 

 

 

先程の表面的な感情しか持ち合わせていないのか…?

 

この1年、ほとんどのことをコロナを言い訳にして諦めてやいないか?

自分の怠慢な気持ちや弱気な気持ちも全て、コロナのせいにしてやいないか?

都合よく言い訳にできるもんだから、本質を見ようとしていないのではないか?

 

 

 

 

 

もうちょっと、じっくりと

自分の心に向き合ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

ではまた…!