BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

テレビ電話良いですよ!

こんにちは大島です!

 


緊急事態宣言延長しそうですね…。


食べ・飲み歩きが僕の趣味なので、
たわいもない話をしたり、飲んで食べて、空間を味わって、ほろ酔いするのが好きなんですけど。。。
奪わんといてって本音がポロリ。泣
近頃は自粛していて悶々としていました。

 

 


さて今日はテレビ電話の便利さ、良さについて話したいと思います。

 

 


このご時世テレビ電話でも楽しめるんだと体感しました。

 

 


たまたま専門学校の友人から電話があり、
テレビ電話してみました!

 

 

僕は調理師学校にいっていまして、
その時の同期ですね。
だいたい辞めていくのが大半なのに
みんな右葉曲折ありながらも、
頑張ってる話を聞けて、刺激をもらいました!

 

 


その他にもたくさん話もしました。


学校に通っていた時の話。


お店選んで面接に行く話。
ものすごく圧迫面接あったこと。
例えると、
ゲームでいう攻撃ボタン連打ですね。
当時の僕には防御という選択のボタンがなくフルボッコにされたんです。
と言う笑い話を掘り返されました。
今でも忘れません。笑

 


入社して一年目の話。
一年目が1番やらかしたことが多すぎて、
思い出に残っています。

 


僕の家に泊まりにきた話。
小屋みたいな家に住んでいた話。
これはまたブログネタで書ける話なんでいつか書きます。笑

 

 

 


そしてたまたま次の日は、
和食屋で働いていた時の大将からお電話。

 


なんと気がつけば、3時間半くらい話していました。(通話代は無料です。)

 


お酒を飲みながら、テレビ電話に切り替え。


色々と気にかけてくださり、
電話してくれたみたいですね。
有り難いです!!

 


ちょうど少し悩んでることがあったので、
凄いタイミングと思いました…。

 


色々話していて思ったこと。

 

 


初心忘れべからず。

 

 


この一点に尽きるなと思いました。

 

 


何故?何故?何故?とよく質問されます!
最初は上っ面やよく思われたいと思って答えていくのですが、

 


何故の質問を自分に繰り返し問い続けていくと
最終の自分の本音 (根本ですね) の答えがでてくるのです。

 


これは僕がよくやられていたことです、笑
やられていたは言葉のチョイスがよくないですね。やっていただいていたことですね…。

 

 


自分なりに再確認できました。

 

 


サービス業とは
自分の職種とは

働くとは
仕事に対しての姿勢とは
生き方とは
改めて考えさせられました。

 


共感できることが多々感じました。

 

 


今ではこうしてテレビ電話したりしますが、
当時は殺伐とした関係で…。
その頃の僕には想像もできなかった事でしょう。

 

 


  タイトル


[ 未来の僕へ ]


で手紙書きたいくらいですね。笑

 

ええ歌詞できんちゃう??て思いました。笑


誰か歌ってくれませんか???

 

 

 

 

 


そう!このコロナの中でも、
呑みに行けなくても、
顔見れて話せて、
コミュニケーションとれるツール。
今の時代て改めてすごいと体験できましたとさ

 

 


めでたしめでたし。

 

 

 


長々真面目なのかよくわからない記事ですみません。
読んでくださった方、ありがとうございます!

 

 

 


以上現場から大島でした。