BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

お酒のアテ続編。

 

 

こんばんは大島です。

 

 

以前お酒のアテになる食べ物を投稿していたのですが、残った明太子の活用法をまだあげていなかったので、、、

 

本日はご自宅で簡単につくれる第三弾!!

 

 

残った明太子で作るお酒のアテをご紹介したいと思います。

 


まず用意する物は、


明太子、うすあげ、チーズ、醤油

 

 

f:id:BARHardi:20200429195843j:image

 

はい以上でございます。

 

 

早速説明していきます↓↓

 


1.  薄揚げに薄〜くマーガリンを塗りましょう!(ダジャレではないです…)

f:id:BARHardi:20200429195838j:image

 

 

2.  続きまして明太子を塗り塗りします。

f:id:BARHardi:20200429195928j:image

 


3. 醤油 3〜4滴落とします。

 


4. チーズをパラパラとかけます。
食パンに乗せる四角いスライスチーズで大丈夫です。

f:id:BARHardi:20200429195941j:image

 


5.  はい〜!!後はトースターで焼くだけです。


うすあげは油があるので、自らの油でカリカリにしてくれます。ほんのり焼き目がついてカリッとしていたらOK牧場‼️

 

 


後はカットして器に盛り付けましょう。

 

 


めちゃくちゃ簡単なお酒のおつまみ完成🥃

 

 

タイトル

 

《 残り物同士の運命の出会い…明太子ちゃんとうすあげのアベックピザ風 残り物には福がある!》

 

 

f:id:BARHardi:20200429200231j:image

 

 

 

間違いなくお酒がすすみます。

具材など変えれば、お子様のおやつタイムにもだせるかもですね。

本当に簡単なので、ぜひご自宅でもお試し下さいね。

 

 

では本日もこれくらいで失礼いたします。

 

 

 

 

以上 大島でした。