BARHardi ブログ支店

北新地のバーアルディです。アルディ オルジュの裏店舗です。

小説

 

 

 

皆さんこんばんは。

 

「加工肉は熱を加えることによって、"加工肉自身"が加工されていることを忘れて全て元に(ブロック肉に)戻る」という訳の分からないフレーズが脳内リピートしてます、西林です。

 

これを発言した人の意図とは、、、!?

 

 

 

 

 

さて本日は、小説について。

 

 

正直、僕は小説よりも漫画が好きです。

絵を通してシンプルで読みやすいので。

 

 

しかし、小説ならではの表現や、ビジュアル化したら成り立たない小説マジックを目の当たりにしたら、小説好きやわぁ(流されやすいタイプ)、となります。

 

 

 

 

 

実は私、この人生で読み終えた小説はおそらく10冊前後です。

 

 

少なっ!

 

 

というのも、、、

読もうと手に取った小説は何十冊とあるんですが、初めの20ページだけ読んで面白くなかったらその場で切り捨てる人なんですわたし。

 

ただ、これ面白いよ!と紹介されたものは大抵全部読みます。

 

ちなみに読みきった作品は、、、

 

 

チャーリーとチョコレート工場

ボックス!上下巻2冊

僕は明日、昨日の君とデートする

優しい死神の飼い方

 

 

今パッと思いつくだけでこの5つの作品だけ。

 

 

チャーリーとチョコレート工場は人生で初めてちゃんと読み終えた作品なので思い出深いですね、映画化もされててすごく面白いです。

 

 

その他も映画化されている作品なので面白く読ませていただきました。

 

 

ただ、優しい死神の飼い方は映画化されてないですね、、、

 

 

f:id:BARHardi:20200429204532j:image

 

 

この小説。

 

 

これまた説明するにもかなりややこしい話なので、気になった方は触りの部分だけでも読んでみて下さい。

 

結構感動するお話です🤔

 

ちなみにこれは過去僕が読んだ作品の中では1番好きです。

 

 

 

 

最近は空いた時間に「銀河鉄道の夜」を、少しずつですが読み進めています。

 

読み終えたら次は「星の王子様」を読もうかなぁ〜と考えてます。

 

恥ずかしながらこの二作品まだ読んだこともなければ、内容全く知らないんですよね、、、

 

 

 

 

漫画をずっと読んでいるので活字は好きなほうですがなかなか、これだ!という小説に出会えないのが辛いです。

 

なので

 

この小説面白いよ!というのがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

 

あまり難しすぎないもので、(ワガママか)

 

出来れば日本が舞台のものでお願いします🙇‍♂️(ワガママか)

 

 

というのも一度、アガサ・クリスティー著『そして誰もいなくなった』を読んでいまして、内容はおもしろいと思ったんですが、序盤〜中盤の時点で登場人物の名前がてんやわんやになり、読むのを諦めた過去があります、、、お恥ずかしい、、、。

 

 

紹介されたらちゃんと全部読みますので🙇‍♂️笑

 

 

さて、本日も閲覧いただきありがとうございます。

 

また明日もよろしくお願い致します。

 

わたしはこれから夢で銀河鉄道の旅をしてきます。

 

おやすみなさい🌙

 

 

 

 

西林