BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

カレーについて

こんばんは大島です。

 

本日はカレーについて語りたいと思います!


そうカレーは大半の方が大好き!

 


ということで僕の1番好きなカレー屋さんを紹介したいと思います!


1番は《 インディアンカレー》です。
なんとも口あたりが良く後から辛みが追いかけてきます。甘味もフルーティな味。果物系の甘さなんですかね?コクがあって美味しいです。
付け合わせのキャベツのピクルスこれもまたお口直しでちょうど良いです。


ライスorパスタ選べますが、僕はライスの方が好きでした!!


よく時間がある時に
堂島店かアバンザ店にお邪魔してました。

r.gnavi.co.jp




そして家の近くにある
ネパールカレー


《 カンティプール 》
お客から教えていただき、一時期ハマって通っていました。

r.gnavi.co.jp


最初に来店した時の記憶か蘇ります。


日曜日の夜に一人で行ったのですが、満席に近かったので、相席ならと案内していただき見ず知らずの女性二人組と相席…。


僕はお酒を飲みながら、カレーやその他諸々堪能しました。ナンも自家製で作っていて種類も豊富でカレーも色んな種類がありました。


はあ〜美味しいと前を見たら


2人組の女性はなんとも言えない目をしていたのです。


物凄く気まずい。
話しかけるのも何か違う雰囲気。

 


ひとり食べ歩きはたまにこういう気まずい時などありませんか?


1人で旅行に行った時も、
ホテルの手違いもあって何故かシングルからツインベットに泊まる事に…。


うん。恥ずかしい。


でも慣れてくるものですね。

 

 


さてカレーの話しに戻りましょう!


カレー屋さんは全国、世界でもたくさんのお店があります。好きなお店も人それぞれ。
カレーの食べ方も人それぞれ。


僕はいつも温玉をトッピング。
半分はカレーとライスで食べ、途中から卵を潰して食べるのがいつもの食べ方です!

 


カレー話は凄く盛り上がるのです。

 


またおすすめのカレー屋さんあれば教えて下さい。


ということで、キーマカレー作りました


力作かもしれないです…。

 

f:id:BARHardi:20200424221156j:image

 

 


以上 大島でした。