BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

今日はお休みです(笑)

アキラです

ブログを毎日みんながやってますが今日は勝手に休んだろうと企んでるんです………。

 

………。なんも思い浮かばん!

 

アキラです

すまんです!

パクリです!

 

 

だって

 

 

 

 

そろそろネタ無くたってきたんです(笑)

 

 

とまぁ冗談はさておき?

 

昨日賄いでゆで卵を作りました❗

f:id:BARHardi:20200415214611j:image

これですね(笑)

 

でも最近分かっててもよくやることって言うのが

 


f:id:BARHardi:20200415215615j:image

とろとろ半熟卵(笑)

 

水の状態から卵をいれて茹でて沸騰したら6分30秒から7分で出来ます❗

 

だからもうちょいゆでたらもう少し固まったのはできるんです💡

分かっちゃーーいるんです❗

 

でもなぜかこのくらいで取り出す(笑)

いやっ半熟好きでガチガチ固まるのがイヤでやってるんですけどここからの微調整いつもしないんです😅

 

でも美味しいですよ🎵

残った黄身もソース代わりに他の食材つけて食べますし💡

 

 

っで

 

なにが言いたいかと言いますと💡

卵は好きでよく食べますがこれって健康食品ですよねって話です😊

 

卵だけで栄養はありますし昔は風邪引いたときは卵酒作ってたぐらいです💡

 

ちなみに卵酒のレシピってどんなイメージですか?

 

僕は日本酒と卵と…

 

砂糖

 

のイメージだったんです。

これもネタかと思い軽く調べたらウィキペディアでは卵と冷酒と

 

だったんで…

 

へぇ~~

と思ってあげました💡

皆さんはどうですか?

 

あと実際お酒と卵の相性はいいみたいです✨

 

お酒は血流をよくしてくれますよね💡

結果的白血球みたいな免疫効果のある細胞が血液の隅々までいきわたりやすくなる!

 

この辺りが酒は百薬の長と言われるところの一つでしょうね❗

 

そして卵はたんぱく質やビタミンAやビタミンB2、B6が豊富?まぁ含まれてるんですよね?

 

この辺りが免疫効果に作用してるみたいで(ブロック効果や強化、合成等)に役立ってるので昔から飲まれてるらしいです❗

あと亜鉛?かな?

 

ただ皆さん❗

ひとーーつ注意してください!

 

お酒って飲むとアルコール分解とかしてるから睡眠の邪魔になりますよね?

 

いや酒飲んで寝てる?

それマジであかんやつ!

実は気絶に近いだけで体によくない!

 

なので風邪引いたときと言うより引きそうなときがいいのかなと💡 

 

つまり今みたいに免疫力をあげましょうと言うときは効果的なのかなと思います💡

(ちなみに日本酒にもたんぱく質やビタミンや亜鉛入ってるっぽい)

 

先程あげたように卵酒っていろいろありますしみんなで美味しいレシピを探しながら免疫力高めていきましょう✨

 

ぜひぜひ美味しいレシピを教えて下さい✨

 

ちなみに僕は

 

塩を使うなら

うまい具合に調整できたら

 

薄口醤油

塩少々🤔

 

でもこれならいっそのこと

酒粕

醤油?

 

とまぁ卵と米と醤油のイメージできないかなとか勝手に思いましたが(たまごかけご飯の方が美味しいですね笑)

まぁやったことないので分かりません(笑)

むしろてきとーです(笑)

 

めっちゃなんも考えず言いました!!

 

すみません(笑)

 

 

まぁこんな感じで雑でいいんでオリジナルレシピ作って免疫力あげていくのもいいんじゃないかと❗

 

まずいのを作るのもそれもまた面白いんです(笑)

何事も楽しんでいきましょう🎵

 

あれ?

今日休む言うたのにまた途中真面目やった🤣

 

またまた明日もよろしくお願いします✨