BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

タイミングがあわない😣

こんばんは😃🌃

 

工事の進行具合を見に行ってるんですがなんかタイミングが悪くいつも閉まってて

 

全然役立たずな

 

桑原です。

 

今日は少し遅れて昼過ぎやったのですがもう完全に終わってて、前も12時に行ったのですがもう終わってて💦

 

作業行程がまだ少ないのと近隣の店に迷惑がかからないように朝早くに作業を終わらしてしまってるんですかね💦

 

ってことで今回も飲み屋さんのお話を❗

北新地にはもちろんお邪魔させていただいてますが❗

実は福島にもちょこちょこと良いお店が✨

 

 

まずはここ
f:id:BARHardi:20200815174921j:image

 

Les Contes du Vin. <コント デュ ヴァン>

 

新福島駅近くのフランスと日本のワインに強いワインバーです🍷

店主は今は浴衣ですが着物を着て営業してて料理からすべて一人でやられてます❗


f:id:BARHardi:20200815175358j:image

ちなみこれは日本ワインとフランスワインを合わしたオリジナルワインだそうです❗

 

ちなみに着物着て言いましたけど

 

 

の店主ですからね(笑)

 

 

 

お次は


f:id:BARHardi:20200815175529j:image

BAR RENÉE<バーレネ>

こちらも新福島駅近くですね✨

ここは僕の家の近くに

KAFFE BAR NELLIE(カフェバーネリー)」

と言うお店があるのですがそこの二号店ですね❗

もともとネリーによく行っていたのですがそこの店長がこちらに移ったので最近はこちらに😁

 

カフェバーと言うこともありアイリッシュコーヒーはオススメです✨

あと店長が好きなのかカルバドスもわりかし多めでこちらは個人的に楽しんでます(笑)

 

 

最後に


f:id:BARHardi:20200815180236j:image

tobari<トバリ>

 

こちらも新福島駅寄ではありますが環状線福島駅からもそんな遠くないのかなと思います❗

ここはなんと言っても

 

全品500円(税込)

 

これがうりですね✨

食べ物も500円で


f:id:BARHardi:20200815180614j:image

一品ちゃんとでます🎵

 

お酒はすべて500円の代わりに量が違うといった感じなんです❗

例えば

 

角一杯500円 45ミリ

山崎18年一杯 500円 10ミリ?←これは頼んだことないので(笑)

 

こんな感じです✨

僕はオールドボトルや終売ボトルを少しずつのみ比べのような感覚で楽しませてもらったりしてます😁f:id:BARHardi:20200815181243j:image

こんな感じですね🎵

 

ちょっと普段じゃできない贅沢な遊びが出きる場所ですね✨

 

 

とまぁ今回は福島のお店を紹介させていただきました❗

 

よかったらぜひ😁

 

ではでは今日はこの辺でドロン👋