BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

タバコの吸える店

こんにちは。

ボヤボヤとしていて、

ブログ支店を放ったらかしにしていたら

わかりやすくアクセス数が減少している…😅

 

 

ぼちぼち更新しますので

気長にお付き合いください…☺️💦

 

 

 

さて、おかげさまで

今のところ大きなトラブルも無く

無事に営業を続けております。

 

 

池田の

「やらねばならぬこと」も

少しずつ消化していっています。

 

 

昨日、

「喫煙可能店」の設置が完了しました!

 

 

喫煙、受動喫煙については様々なご意見があり、賛否が分かれるところですが

古くからのお客様や、とても親しいお客様が

愛煙家であること

昨今、喫煙可能店が減っていること

などを踏まえ、アルディオルジュは喫煙可能店として届け出を出すことに決めました。

 

 

申請の条件として

「2020年4月1日時点で、営業している飲食店」

という項目があり、

アルディオルジュは対象外となるのですが…

 

 

私の意思に反する移転であったことから、

以前より営業実態があること(前のアルディでも申請済であったこと)と、

前の家主さんの「退去要請の証明書」があることで、特例的に設置可能となりました。

 

 

 

ただ、イレギュラーなパターンであるため、

郵送ではなく窓口での申請になるとのことでしたので、

行ってきました。

 

 

 

 

船場センタービル✨

 

 

 

何年ぶりやったやろう…

 

 

 

 

 

相変わらずのカオス。

 

 

 

 

「(商品を)触らんとってや〜」というおばちゃんや、ウレタンマスク1枚37円など…

 

堺筋本町駅下車すぐのミニストップ

まるで個人商店のようなお菓子の陳列。

(昔ながらの商店街にあるような…)

 

 

3号館から7号館まで徒歩で移動しましたが、

ビルごとに謎の段差が…

道路から1段上がって、ビル沿いの歩道を歩いていくと、段差が3段に増えている、

というのを3度繰り返しました。

 

 

 

不思議……

 

 

時間があれば

またじっくり攻略してみたいと思う

ワンダーランドでした…😅

 

 

 

これで心置きなく喫煙していただけますが

タバコの煙が苦手な方もおられますので、

喫煙マナーにはお気をつけてお願いします。

 

 

 

あ!

あと、カウンターやテーブルなどを焦がしたりしないように!!

 

 

ではまた。

 

 

船場センタービルの写真を

撮っておけば良かったと後悔している

池田でした。