BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

なあなあだったこと…

こんにちは

池田です。

 

 

 

今日は七夕だというのにこの豪雨。

織姫と彦星の再会を妬む恋敵でも現れたのかしら…!?😳

 

 

 

 

さて、7月7日だけに

「なあなあになっていたこと」のお話、、、

 

 

私、とっても遅ればせながら

先日PayPayに登録しました👛

 

ソフトバンクユーザーなので特にお得なキャンペーン等が多くあり、ずーっと前から「やらなければ」と思ってはいたのですが、面倒くさくて放置してました。

 

きっかけは私の住む豊中市でポイント還元キャンペーンがスタートしたので。

f:id:BARHardi:20210707115920j:image

以前にも開催されていましたが面倒がっていて、今回はスーパーなども対象店ということでヨイショと重い腰をあげました。

 

 

個人的なお買い物、

店のお買い物、

家計のお買い物

ひとつのIDの中でその使い分けをするのが面倒で避けてましたが、いざアプリをダウンロードして登録、使い方などを調べているとそう難しくも無さそう…。

 

 

ていうか連携を進めていたら、今まで溜まっていた特典ポイントのようなものがソフトバンクから付与されて、7300ポイントほどもらいました。

 

めっちゃラッキー‼️✌️

 

 

その他にもちょくちょくとお得があり、

「こんな事ならとっとと登録すればよかった…」と感じたのは言わずもがな…。

 

 

 

 

なんだか得した気分でウキウキしていたのですが…

 

 

 

 

 

ちょっと調べ事があって今度はAmazonの購入履歴をチェックしていたところ…

 

"Amazon kids +  月額480円"

身に覚えのない請求。。。

 

 

 

そういえば、ここ数ヶ月カードの利用明細に

Amazon.co.jp 480円

というのがあって、何買ったかと思ってたのですが、これか!!

 

 

あんまり覚えてないのですが、

息子が(私のAmazonアカウントと紐づいている)タブレットを触っているときに

どこか押したみたいで、「画面を元に戻してくれ」と、なんかペアレンタルコントロールとかなんだか、入力したような…

 

 

その時、よく分からず登録してしまってたのか…💧💧

 

 

改めて調べたら去年の7月から契約していたようで、

480円×12ヶ月=5,760円の無駄…😭

(特にこのコンテンツは利用していなかったので…)

 

 

早速定期購入を解除しようとマイアカウントで操作をしていると、新事実発覚。。

 

f:id:BARHardi:20210707134157j:image

私はプライムビデオのスターチャンネルまで購読していました……

(全く視聴していない)  

 

こちら、月額990円。

調べると去年の4月から支払いが発生していました。

こちらも恐らく、よく分からないまま契約したと思われます。

よくある「初めの1ヶ月は無料お試し」的なやつをポチったんだと思います…

 

990円×15ヶ月=14,850円😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

合計20,610円のムダ…‼️

 

 

 

 

PayPayのお得の倍以上やん…

 

 

 

 

気づいて良かったけど…(いや、もっと早よ気付けよ!)

 

 

 

無駄とお得の天秤がまだまだ上手くいってません。。。

 

 

精進しようと感じた今年の七夕でした。

 

 

 

 

 

 

ではまた!