BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

名言と私

こんにちは

池田です

 

 

朝から漫画読んで大号泣してました…

 

昔から、老人ネタと母親ネタに弱いですが、今朝は母親ネタでしっかり泣けました…😭

 

 

 

 

さて、スタッフもワクチン1回目の接種が済み、私もワクチン接種の日程が決まりました。

子連れで接種に行けないので、お留守番してもらう都合も合わせながら、と言うことで手間取った&面倒くさい。。。

 

どうか副反応などが出ませんように…😖

 

 

 

 

 

それにしても、コロナ禍のオリンピックというのは賛否あれど、1年以上もモヤモヤさせられてる状況での観戦はええわー☺️

元気もらえる‼️

 

利権とか経済効果とか、中を覗くといろんな"しがらみ"もあるんでしょうけど、アスリートの皆様の姿勢を見ていると、「やっぱり開催して良かったなぁー」と思います。

"しがらみ"を知ったところで徳もないし、庶民な私はオリンピアンの皆様の奮闘を見せてもらって、元気の素にしたいと思います!

 

 

願わくば、コロナウイルスくんはオリンピックで元気の素を獲得しないでほしいなぁ!というところですが…🦠

 

 

 

本当ならテレビにかじりついて競技を見たいところですが、子供はスポーツもニュースも見てくれないので、ネットニュースなどで楽しんでいます。

 

そんな感じでいろんな記事を見ていた時、

「強いものが勝つのではない、勝ったものが強いのだ。」

という言葉を目にしました。

 

誰の言葉かと思って調べてみたら

ドイツのサッカー選手、ベッケンバウアーさんの言葉だそうで。

 

 

そうよね〜、、

としみじみ思いながら、なぜかサイゼリヤの創業者、正垣泰彦さんの

おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ!

という言葉を思い出してしまいました…

 

この方の名言集も面白かったですが、オリンピックな今はこちらの名言集の方がしっくりきました。

 

http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~amefuto/maximum%20the%20maxim/effort1.html

 

私がチラッと覗かせてもらった名言チョイス集です。

 

 

やっぱり、どの方にしても

熱意、覚悟、本気度が凄い!と感じました🤨

 

どんな方でも壁にぶつかって、悩んで苦しんで、乗り越えて、、、の繰り返しなんだなぁー…と。

 

 

 

 

…朝からダラダラ漫画読んで、号泣している自分を今一度振り返ってみようと思います…🥲

 

 

 

 

 

 

ではまたね!