BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

申請根性

こんにちは

池田です。

 

 

昨日でひと段落かと思った雨も

まだ細々と続くようですね🥲

 

お洗濯に関しては「日光信者」な私としては

お部屋干しは極力避けたいのですが、もう限界😭

 

部屋中洗濯物だらけですわ。

 

 

 

 

さて、

ひと段落かと思ったけどそうでもなかったのはコロナも同じで、また緊急事態かぁ〜という感じです。

今は東京の事ですが、気を抜くと大阪も同じルートを辿ることになるでしょう。

 

酒類販売原則停止。

原則って何やろか??オリンピック特例?

 

取引も禁止となると、もういよいよお酒を売る店は反社会的勢力的な扱いになってきたな、、、と感じます。

 

「飲酒は文化だ!」

とかいったら大バッシング受けるような事態にまで発展しませんように…😓

 

 

 

 

 

長雨による引きこもりで、何となく暗い気持ちになっていて、ブログを書くテンションも無いな〜、、、とダラついていましたが、

そんな私の元に1本の電話が。

 

 

大阪労働局助成金センターからでした。

 

 

5/1より申請に少し変更があったらしく、不足資料のお知らせと今後の案内でした。

やる事は大体分かったのですが、

厚労省のホームページに要項がありますので、、、」と言われた通りにサイトを開くも、まあ、分かりにくいホームページですこと。

 

分かりにくいっていうか、公的文書って普段使わない漢字言葉が乱立しているので、慣れてないと読みにくい💦

(お電話で聞いた、「ぎょうきょうとくれい」って何やねん、と思ったら「業況特例」のことか。漢字になると何となく意味がわかるので、日本語ってすごいですよね!!😅)

 

指示された資料については、パッと探しただけでは見つけられなかったので、またじっくり探します💧

 

 

 

けどまあ、ダラダラした気分のところに

明確な作業の指示を与えてもらえるってのは、ある意味でありがたいことです。

なんか、気持ちがピリッと、「やってやろうやんか」って動きましたもの😅

 

 

毎度、労働局の方とは何となく相性が悪いのですが、今回の方はとてもスムーズにお話をしてくださる方でしたので、そう思えるのかも。

 

 

お忙しい中、ありがたいことです。

 

 

 

では、探そ。

またね!