BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

週末は

おはようございます

池田です!

 

 

 

オリンピックが開幕して、結構楽しんでいます☺️開催についてはいろんな意見があると思いますが、やっぱり熱く競い合う選手の姿を見るのはいい‼️胸が熱くなります…!

 

携帯に送られてくる速報が、

「新型コロナ感染者数◯◯◯人、過去最多」

「◯◯議員が辞職」

から

「◯◯が金メダル獲得」

に変わったのも嬉しいですね。

明るい気分になれます♪

f:id:BARHardi:20210726100105p:image

 

 

 

さて、そんな私

土曜日はオリンピック観戦をしていたわけではなく、家族旅行2日目を過ごしておりました。

朝からバタバタと時間が過ぎ、ようやくブログが書けそうな帰り道ではスマホバッテリー切れ。。。

帰宅してからは車酔いでスーパーグロッキー🤮でした……

 

 

 

丹波で1泊した後は、道の駅でお野菜を買い、水分かれ公園というところで水遊びをしました。

f:id:BARHardi:20210726075315j:image

 

こちら、こんなところ

水分れという地域は、本州一低い中央分水界として知られています。中央分水界とは、簡単にいうと、降ってきた雨を太平洋(瀬戸内海)側と日本海側に分ける地点(線)を指します。

その本州にある長い中央分水界の中で、最も低い地点なのが、水分れで、全国的にも珍しい地形です。この山々に挟まれた長い低地帯は、生物多様性を生み出し、豊かな農作物が育つ環境になっており、 “氷上回廊”と名づけられています。

 

 

…とまあ、ありがたい場所なのですが、そんなこと全然気にせず水遊びばかりでしたが😅

 

 

その後、丹波市丹波篠山市へと移動して、ぶらぶら観光…のつもりが暑すぎてそれどころではなく、猫カフェで猫と遊んできました

f:id:BARHardi:20210726095248j:image

 

お土産を買ってから車で帰路へ。

スマホのバッテリー残量5%……

 

程なく力尽きました…💬

 

 

 

続いて私もダウン…

 

 

ひどい頭痛と生あくびで帰宅時にはもう瀕死状態、、、少し横になっていると吐き気がしてきて、吐くと少し楽に。

何とか晩御飯の支度だけして、後はダウンでした……

 

 

 

 

なんだろ、最近2〜3回に1回くらい、車酔いするんです…

今回は暑さにやられて疲労が溜まってしまったのかな??

 

 

今度からは酔い止め飲むことにします😖

 

 

 

引き続き暑いですが、楽しんでゆきましょう!

 

1回目のワクチンとの戦いに打ち勝った西林、大島(←特に大島くん、お疲れさまでした💦)

そして今週は桑原が1回目の接種です。

軽くクリアしてくれますように!

 

 

 

 

ではまた!!