BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

上がったり下がったり

こんにちは

池田です!

 

 

 

オリンピックでお祭り気分、メダルラッシュにウキウキしていたら…

 

 

 

大阪、感染者数激増やないか!

(東京もな!!)

 

 

 

うぇーん、、、

また休業??

まだまだ時短???

 

 

時短協力金もどんどん減額しているし、

そろそろ雇用調整助成金も減額されそうやし、

早くコロナも減ってくれよ〜😭

 

 

 

最近、知ってる方がコロナに感染してしまって

その方がFacebookなどでコロナの本当のところを伝えてくださるので、有り難く、興味深く拝見しております。

(もちろん、その方の身の上も案じております!!)

 

で、その方の情報によると

飲食店ではカウンターとの距離、アクリル板、

マスク接客等で

お客様と従業員は濃厚接触者には当たらないようです。

 

それに感染しても、濃厚接触者を素直に申告される方は少ないのだとか。(濃厚接種者に該当すると2週間の隔離生活を強いられるので)

 

 

そりゃそうよね…

 

 

と思う反面、そういった現状がいつまで経っても飲食店への要請が良くなっていかない原因なのかな、、、と感じました。

 

「飲食店が感染経路になっている割合はとても低いので、飲食店への自粛要請を改善すべきだ!」

とはいっても、そのデータも感染者の偽りの申告からつくられているものだという事は国もわかっているのだろうし。

 

 

思うところはたくさんありますが、

とりあえず協力金などを受け取りながらここまでやってこれたので、これからも要請は遵守しようと思います。

 

 

 

ワクチン接種が進んできているとはいえ、感染者数は過去最多。

ついに知り合いにもコロナ感染者が出ましたし、ここらで今一度ちゃんと仕切り直しをしたいと思います!

 

 

 

 

ああ、けど、、、、

 

 

現在進めている、オルジュ1周年イベント…

 

 

出来るかなぁ……😭

 

 

 

 

明るいニュースと暗いニュースがごちゃ混ぜで、忙しいですわ😮‍💨💦

 

 

 

 

 

 

ではまた!