BARHardi ブログ本店

北新地にあったバーアルディの本店です。実店舗は閉店したので、再開の日まではこちらが本店になります

出勤日のお知らせと、ちょっと弱音😢

こんにちは!

池田です。

 

 

まずは、出勤日のお知らせです。

6/12(土)のオープン〜ラストまで店におります。

ご都合が合えばお会いしましょう!

 

 

 

 

 

それにしても、イヤイヤ期というやつは

本当に手強くて…😢

このところ、本当に手を焼いています。

 

ベッタリしていればそこまで反抗的では無いのですが、なかなかそういうわけにもいかず…

特に、仕事のメールや電話が重なる日には超不機嫌モード。何でもかんでも気に入らないようです。

 

私の頭の中が、仕事に寄って行っているのを見抜くように、怒る、投げる、叩く、泣く。

 

私も…

イライラ

なんでなの

やるせない

申し訳ない

どうすればいいのか

頭の中パンパンになります😢

 

 

そんなこんなで1日の終わりにはヘトヘトになっています。

 

 

まあまあちゃんと食べていて、

まあまあしっかり寝ていて、

そんなにたいした家事もしていないのですが

心が消耗すると体力も使う、と言うことを痛感しています。

 

 

…ということは、

これまで体力の限界まで働けていたと言うことは、

心がずいぶんと楽だったのね!

 

 

 

 

 

一生に一度しか経験できないと思い、

仕事の時間を削ってでも子育てをすることを選びましたが、

これは本当にすごい修行です。

 

 

 

 

世のお母さん方、尊敬します😭✨

 

 

 

 

 

 

【以下、ちょっとメモ】

こちらが「(良かれと思って)やらなければいけない」と思っていることは、本当に相手が望んでいることなのか?

気持ちを勝手に押し付けて、それを否定されて憤っているだけではないのか?

本当に相手が望んでいることをちゃんと見抜けているのか?

自分の設定したタスクをこなす事に必死で、本質を見失っていないか?

そのタスクは本当に必要なのか…?

 

子供といえど、相手も1人の人間。

 

 

うん、

書き出して行くと、なんとなく気持ちが整理出来てきたような気がします…!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今週の金曜日もノンアルコール営業日。

そして息子はいよいよ幼稚園初登園。

 

 

 

 

 

本業も母業もがんばります‼️✨

 

f:id:BARHardi:20210602145556j:image

ひょろひょろローズゼラニウムJr.(左)

 

剪定した枝を適当に鉢にさしていたら、本体(右)よりもずっと大きく育っています🙄

ええこっちゃ!!

 

 

 

 

ではまた〜👋